見出し画像

衝撃

昨日美容室に行った。
髪をどのくらいまで切るか?とかカウンセリングの時、伸ばすか思い切るか?
とか悩んで、ではまずカラーから。
と、アシスタントの子がカラー剤を塗り始めてくれた。

すると、あれ?と。

何かありました??

どうやら、円形脱毛症ができているらしい。
おおっ。
私のストレスはだいたい内臓にくるので、頭皮は初めてだ。
でも、母も上司もみんななってるし
わたしもなったか。
くらい。

それより、人を鋼の心のように
強い強いと言う人ばかりだったけど、
むしろ体はストレス感じてるんだと実感できてよかった。

どちらかと言うと、自分は弱いとぐちぐち言ってる人の方が内臓やられることも、円形脱毛症ができることもない人ばかりだよね。
そんな人は病むとか、鬱だというけど、
結構言ってるだけ。

そんなこんなで、円形脱毛症はわかりづらいところにあり良かったけど
短くすると見えるから見えないようにカットしてくれた。

円形脱毛症に現れるのはおそらく半年から3ヶ月前くらいのストレス。
ちょうど異動が決まり、引っ越して
すごく仕事も忙しくて、毎日お腹壊してて
ほんとに辛かったから、理由もわかっている。

だから問題ない。
ただ、あの環境で言葉と態度が違うと言うか、
わたしをさらに大変な目に追いやった人のことは忘れない。

そんな人カテゴリーに入れているから
その扱いしかしない。

人は経験するから、強くなるし優しくもなれる。
経験から逃げてはいけない。

わたしのように体当たりばかりもどうかと思うが。


早く治るように、超高級(自分基準)育毛剤を美容室で購入。
ボーナス出た後でよかった♡
早く生えますよーに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?