見出し画像

明日

本当だったら日本シリーズの最終戦を見に行くはずだった。
今日オリックスが勝ってくれたら。

今日はオリックスのホームだし、ヤクルトからしたらアウェイだし
なんといっても山本投手が投げるから
絶対オリックス勝つと思ってた。


すっごいいい試合で
山本くんも8回終わって交代?という雰囲気だったけど、今日負けたら終わり
投げ切る!という感じで9回140球まで投げてくれた。
もう、そんな粋な姿に
まず涙。

延長戦もなかなか動かず、
途中、選手権コーチの能見投手が
ヤクルトの4番、村上くん相手に抑える。
もう感動して涙。
能見投手を使った監督の粋な計らいにも
その大事な場面でしっかり抑えてくれた能見投手にも感動しまくった。

そんな感じで、全然動かず
延長は12回まで。
12回表ヤクルト2点が入らなければ、その時点で明日は決行される。
2アウト
明日観に行けるーー!!!
と思ってたら、

なんと代打の川端選手のヒット
点が入っちゃった。


そのまま、ヤクルトの勝利。


すっごいいい試合だった。
正直プロ野球の試合では、感動はしたことない。
やっぱり感動クラスの試合は
高校野球。
負けたら終わりの緊張感が感動したを招く。

今日も負けたら終わり。
その緊張感が、さらに感動を招く。

オリックス勝ってほしかったけど、
明日試合観に行きたかったけど
でも、いい試合をありがとう!!

私、阪神ファンだったけど
オリックスファンにもなります。

来年、山本くん
まだオリックスいてくれるよね!?

日本シリーズ最高でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?