見出し画像

妹の誕生日

 先日、4つ歳下の妹の誕生日でした。お祝いのメッセージを送ったあと、幼い頃の出来事を思い出して涙が出ました。
 そのことを思い出すといつも胸が苦しくなります。
 私は、standfmという音声配信をしています。そこで妹とのそのエピソードを語りました。文章をまとめて書いている時も涙が止まらず、収録も苦労しました。
 配信し終えると、たくさん涙を流したこと、ずっと心にしまっていた罪悪感を表現したことで気持ちがスッキリしていました。
 そして、その配信へのコメントには沢山の方の兄弟とのエピソードや思いを寄せられて、私だけじゃなかったとより心が軽くなりました。
 良かったら聴いてみてください。



#妹  #後悔 #罪悪感 #自己開示 #昇華 #standfm #音声配信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?