見出し画像

分岐点な気がする!!!?!

今わたし、岐路に立たされてんな〜〜、
とものすごい感じる大学四年生。



私は色々な系統の服を持っている。そして服が増えすぎてタンスがパンパンだ。タンスがパンパンで嫌になってきた。もうパンパンなタンスなんてうんざりだ!!!!!!





よし、断捨離しよう!!!!!!!!






そこでだ。今後どんな自分になりたいか、というのを考えた。年相応の服を着るか、歳とか全く気にせず古着とかミニスカートとか派手な服など思いっきり好きな服を着るか、、、
こんな事を言ったら好きな服を着ればいいじゃないかと言われるだろう。そりゃ私だって好きな服を着たいよ!!!!!!!
だが、それだと服を減らすというのは無理である。派手な服や私が好きな服というのは合わせにくいし、何回も着るとバレる。ミニマリストとは真反対の人間になってしまうのである。
そして個性的でかわいい服というのは高い。そりゃ珍しいんだから高いのは当たり前だ。でもかわいい服というのは理性で辞められるものでは無い。雷に打たれたかのようになってしまい、その服に出会ってしまったら終わりだ。購入一択💸💸💸
一方年相応の服を着る、というのは楽である。変に浮くことも無いし、シンプルで洗練されていておしゃれな感じまでしてくる。それに、"年相応の格好をしている自分"というのは何か良い。しっくりくるのだ。そりゃ年相応だからだ。正直年相応の服、というものにあまりトキメキは無いけれど、しっくりはくる。長期休みが来ると幼馴染に会うのだが、幼馴染たちは年相応の服を着ている。それに対して私は変な服を着ていく事が多い。明らかに浮いているし、直接変な服だね!とよく言われる。これがわたしの中では案外気になっているのかもしれない。
  







色々言ってはみたけどやはり好きな服を着たいよ!!!!!







私は好きな服を着ている人が好きだ!!!!!!!!!







でも好きを貫くのは難しい!!!!!!!!





これは服に限ったことではない。




今後わたしの中では「自立をしたい」という事がまず第一にある。お金は生きていく上で必要だし、お金はほしい。
自分にしかできない好きな事を仕事にして生きていく??????
(わたしを支えているミュージシャンやアーティストは好きな事を貫いて生きている。ホントありがとうだよ、、、素敵すぎるよ、、、)


はたまた安定的な仕事に就くのか??????
(これもすごい事。色んな人の生活を支えたり、役に立つって事、憧れる。仕事をバリバリやってる人かっこよすぎるよ、、)



これは大きな分岐点である。


仕事をしながらも自分の好きを見失わず続けていく、これが理想??????
んーーーーーーーーわからん!!!!!!!

どんな道を選んだとしても!!、!!!!!わたしは!!、!、!元気に!!!!!!、まっすぐ!!!!!!!
生きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!






1人でも多くの人が、自分を、好きを、貫けますように!!!!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?