見出し画像

ほどほどに生きるのって難しい

私はすごく不器用な性格だと思う。

0か100かの考え方。多分何かに没頭すると徹底的にやり抜きたいタイプ。
こういう性格の人は摂食障害になりやすいって主治医が言っていた。

「自分を緩められるようになるといいよね」の一言がすごく響いたな。

確かにそうだよね。これを食べないって決めたら絶対に食べない。朝ごはんはこれじゃないとだめ、って…頑なすぎるよね。

自分を甘やかすのが苦手。自分のこと大事にしたい。自分を愛したい。もっと楽に生きれるはず。

昨日久々に食べた豚肉は甘〜い味付けで美味しかった。完食して涙が出そうになった。入院食は基本完食してる。赤身肉は発がんリスクが…とか気にしてしまって退院後はまた食べないんだろうな。「たまにはいっか」が難しい。

今朝の朝食はハムが出るみたい。食べるかな。食べないかな。ハムなんて絶対身体に悪いのに。
たまにはいいかな?

せっかくの入院生活、ただ体重を増やすだけじゃもったいない。実りのあるものにしたい。
病気のこともっと知りたい。幸せに生きるために。

生きることは食べること。食は宗教だよね。なんか。難しく考えすぎてるよな〜
もっと楽に生きていいんだよ。私。

朝ごはん前に運動しちゃうのどうにかしたい。
しんどいな😢😢
自分に優しく。心の声を聞いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?