見出し画像

ジューサーを何年も使って比べてみた結果(クビンスサイレントジューサーvsシャープヘルシオグリーンプレッソ)

夫ががんになってから、がんに効くと言われている「にんじん・りんごジュース」を毎日作って飲んでいます。

その効果などは過去記事に書きましたので、興味ある方はご覧いただけると嬉しいです。

このジュースを作るためにジューサーを使っているのですが、一番はじめに購入したのがクビンスサイレントジューサーでした。


スクリーンショット 2021-06-02 17.57.00

この頃は、2種類のジュースを1日5回、合計10回も作っていたので、かなり酷使したと思います。

1年もしないうちに、スマートキャップ(ジュースが出てくる口の所)が劣化で割れてしまいました。

ですがカスタマーセンターに電話をしましたら、すぐに無料で送ってくれました。

また、1年以上経ったとき、スクリューが外れないということが起こりました。

その時もすぐにカスタマーセンターに電話をしたのですが、スクリューの上の黒い平らな部分をガンガン叩くという荒技を教えていただき、なんとか外すことが出来ました。

スクリューの下の部分の穴にオリーブオイルを塗ると外れやすくなるということで、定期的に塗るようにし、外れなくなることはなくなりました。

その後は有料でしたが劣化した部品などを送ってもらったりしながら、結局4年間ほど使用しましたが、特に問題なく使うことが出来ました。(まだ使おうと思えば使えたかもしれません)


次に手に入れたのは、シャープヘルシオグリーンプレッソです。

スクリーンショット 2021-06-02 18.04.33

画像8

クビンスと比べても、スマートでおしゃれな感じがします。

中の部品も、クビンスに比べて1つ少なく、洗うのが少しでも楽になるのも魅力でした。

音は若干大きい気がしましたが、我が家は田舎なので特に問題はありませんでした。

が、1年もしないうちに、ジュースにカスが混じるようになりました。

カスが引っかかるので飲みにくいのです。

カスタマーセンターに電話をしましたが、ジュースを作ってすぐによく洗っているし、特に問題になるようなことはしていないので、全く解決はしませんでした。

仕方がないので、出来上がったジュースを網で濾すという方法をとっておりましたが、これがとてもストレスですね。

ジュースを作るのにも手間がかかり、にんじんやりんごを細くカットしなければならないし、何より作り終わった後、すぐに洗わなければならないのですが、それがなかなか労力も時間も要るのです。

その上、ジュースを網で濾すという作業が加わったのです。

しかも、1年半ほどで、動かなくなりました。。。

丁寧にお手入れしてみたり、しばらく放置してみたり、色々やり尽くしましたがダメでした。

値段的にはクビンスと変わらないだけに、たった1年半と思うと残念でなりません。

クビンスは、最初のうちは1日10回もジュースを作っていたことを考えると、1日1回しか作っていないシャープよりかなり丈夫だったと言えますね。


シャープのヘルシオグリーンプレッソが動かなくなってしまったので、早急になんとかしなければならなくなりました。

修理することも考えましたが、本体を直してもカスが出るのは直せないし、だったら新しいものを購入した方が良いなと思いました。

そこで迷ったのは、新しいメーカーのものに挑戦するか、以前使って良かったクビンスにするか。

せっかくだから新しいものを試したい気持ちもありましたが、もし使ってあまり良くなかったら、毎日使うものだし高いものを買い直すのも困ります。

やはりクビンスにしようかと思いHPを拝見しましたら、なんと【期間限定&数量限定50%OFF】となっておりましたので、迷わず購入することに決めました。


画像2

すぐに配達されました。


画像3

新しいって気持ちがいいですね。

面倒なジュース作りも楽しくなります。


スクリーンショット 2021-06-03 9.42.17

にんじんは毎日5本ほど使うので、箱買いで取り寄せています。


画像9

早速作ってみました。


画像8

とても美味しく出来上がりました。

3代目のこのジューサーにしてから2ヶ月経ちましたが、特に問題なく使えております。

結局1代目のクビンスサイレントジューサーは4年、2代目のシャープヘルシオグリーンプレッソは1年半ほど使用しました。

この3代目も大事に使っていきたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?