見出し画像

悩みのない世界

諸君、お疲れ様です。
残暑のお見舞いを申し上げます。


Soundcloudを復活させました!

いつもライブで私たちの音楽を気に入ってくれた人から
元気やエネルギーをもらったりしてるからこそ、
コロナでライブできなくて本当に辛かった。
去年ほぼ自分が自分の心に硬い壁を作った感じで、
結果進むこともできず、止まったままだけになった。
ここ一年〜半年内、色んな思いが心の中に詰めて言うのも怖くなって
消化できずに心の中にやり残したことは正直沢山ある。

こんな…私だけど、色々自己更新して行こうと思ったりして、

陶芸教室に通ったり、
セルフカラーで髪の毛をオレンジっぽく染めたり、
ノートでこうやって日々のことを書いたり、
興味がある動画しか観てなかった自分だけど今年は色んな映画、アニメを見る心の余裕ができて、昔全く聞かなかった洋楽も聞くようになってきた。
(今更だけど、ラ・ラ・ランド本当に最高だよね!)

画像1

音楽だけではなくて、他の仕事もしながら音楽活動してるけど、
最近毎週末、セカンドアルバムのために、電車で片道1時間ほどかかる市外へメンバーのスタジオでレコーディングに通ってる。

週末の一日は:
家→バイク→メトロ→電車→スタジオ→電車→メトロ→バイク→家
みたいな感じで。

もう一日は:
昼まで沢山寝て、ずっと家に引きこもって、ラジオ収録の文章を準備して、洗濯して、家を片付けて、ギターを弾く。

画像2

こんな何でもない日々の中で、
実は、どうして自分たちの曲はたくさんの人に届かないかなと思って、自分が作ったものに不安になったりして、悔しく思ったりして、音楽を楽しめない状態になってた。

でも最近分かってきて、こう思ったらキリがないと思う。
今は、ちゃんと誰かに比較せず、まず自分がやってることを楽しむことを前提としてやるべきだなって思い始めた。楽しくやらないと、意味がないよね。きっと何事でもそうだね。楽しい方を選んで良い。

毎日笑ってこらえることは絶対にないから、
悲しくて辛い時にちゃんと悲しんで辛くなってもいいと思うよね。
微かな力でも、自分の歌は誰かの力、誰かのそばにいてあげれたらいいなと思って、辛くても頑張ろうと、


こんな八月でした。



「悩みのない世界」

歌・写真:わたし

おやすみって
一言も言えなかった
お疲れ様って
心は泣いてるのに
 
なんにもない日々
一人なりに頑張ってるの
 
早く悩みのない世界行きたい
たとえどんな辛い事があってもいい


もし記事を読んでいるあなたも頑張れないなくて辛い日だったら、
この曲はあなたにあげるよ!

この曲を聞いてる他のみんなもこの思いを共通してるから、
一人じゃないよ、もう大丈夫だよ。

晚安!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?