見出し画像

無事卒業した

京都芸術大学通信教育学部文科コースを無事卒業した。
卒業式に参加しに京都まできている。
京都は相変わらず人が多くて、
バスがウンザリするほど混んでいて、
何を食べても美味しくて、
ふと見上げる景色がどこもかしこも京都だ。

卒業研究の創作物は、先生方に恵まれてとても楽しく書くことができた。社会人学生をやるのは概ね得なことばかりだ。
まず会社に言うと大抵の上司は自己成長の点で評価してくれる。
レポートの提出が迫っていると言いさえすれば嫌な飲み会や客先のしつこいおさそいを断ってもカドがたたない。

レポート提出が迫ると忙しくなって鬱々するヒマもない。

単位が取れるとやり遂げた感が出て、手放しで自分を甘やかせる。

いいことばっかり!!!
レポートは興味ないテーマが必修だったりしてほんとめんどうなのもあったけどね!

ちゃんとひとつのことをやりとげられておめでとう自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?