見出し画像

COLORIS(カラリス)

画像1

セルフヘアカラーです。
WEBカウンセリングで診断をしてカラーを選びます。
髪質・髪色・髪の状態を考慮して
1万通りの中から自分専用にカスタマイズされたヘアカラー&トリートメントが届きます!
自分だけのヘアカラーが選べるのは良いですね♪

何度かやりましたが自分では絶対に選ばないカラーを勧められました
イメチェンしたい人には良いかも?
でもお仕事で色の規定がある方や、自分が好きなカラーにしたい方は
診断の最後に「自分で選ぶ」を選択して好きな色にした方が良いと思います。
ということであまり色で冒険できない私は「ナチュラル3.0」のカラーにしました

注文後2,3日くらいで届きました。

画像2

必要な者が多くてちょっとめんどくさそうだなと思ってしまいました。
カラーを混ぜるためのトレーなどついているので
面倒くさがりでも比較的やりやすいかな・・・
ケープと耳のカバーが入ってるのは嬉しい☆

画像3

薬剤を説明書通りに混ぜるだけです。
混ぜてるとろっとした薬剤に。垂れずらいですが家の中でやるときは必ず
新聞紙を引いた方が良いですよ!

画像4

附属のブラシがあるので髪にのせやすかったです。
塗り終わったらつけてたケープをそのまま頭に巻きます。
別にラップ等を用意しなくても良いのは楽!
届いたヘアカラーの中に一緒に自分だけの待ち時間が書いてあります!
よくある薬剤のツンとした香りがないのが良いです。

サロン品質と謳っているだけあって
傷みはほとんどありませんでした!さらさら!
セルフカラーするとだいたい髪がきしむのですがそれもなかったです。
一緒についてくるトリートメントは30gあるので
ミディアムくらいまでの方なら1週間使えるくらい量が入ってます!

美容室に行きづらいこのご時世にはおすすめです。