人が知りたがる、誰かの役にたつ内容

noteの読者や、InstagramのTwitterのフォローワーを増やすには、人の知りたがっている内容や、誰かの役にたつ内容を わかりやすく書くことが必須ですね。

でも私は 今のところ 吐き出したい内容を書くことにします。31歳の長男のことが とてもひっかっかっています。諦めてもいますが。

26歳で長男を妊娠した時は、きっと可愛い子だな〜と思うばかりで 全然不安ありませんでした。生まれてからも、元気で五体満足であることを当たり前と受け入れ、2月末生まれなので、学年で何か弱く小さいことも 気になることも無く、アトピーで無いことも 強く感謝することもなく 当たり前と受け入れていました。 私は感謝の念が 足りなかったのでしょうか? いつかは 尊敬する夫並みに立派になる!と期待していました。 それが なんだか、あれ〜と思っている間に、国立大学を5年半かかっても卒業できず、中退。 現在 週休4〜6日のアルバイト。人に会うのが怖いわけではなく、引きこもりとも思えません。ネット上では いろんな方と会話しながら ゲームや麻雀してます。事故に遭われたり、病気で苦しんでいるお子様をお持ちの方から見れば、生きているだけで、いいと思うかもしれないけれど、せっかく いろいろできる状況にあるのだから、積極的に生きて欲しいな〜と思ってしまいます。できれば 男女問わないので、人生のパートナーに一度は巡り合って欲しいとも思います。何年か前 彼氏でも良いから会ってみたいと言ったら、俺にそういう好みはない!と一蹴されました。( 確かに 本棚とかは 普通のエロ本 )

今は ストレスレスの長男、最近は生まれた時から とても辛い思いをしているお子さんが多いと知っています。30歳まで 苦労せず生きてこれたのだから、この先 死ぬまで苦労しても人生の残り2/3辛いこと満載でも、いいんじゃないかな〜と、少しずつ 考えるようになりました。一生懸命生きている子供さんの応援をしたいと思うのは その反動かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?