見出し画像

今年もBBJ日本大会へ挑戦します

健康美アドバイザー®︎として 活動している私は、昨年末に還暦を迎えました。いよいよ60代です。
自分のメソッドの可能性を追求すべく、身体のコンディショニングを整えす方法に、機能神経学などを取り入れ、自分の健康美を追記しています。

ベストボディ・ジャパンをご存知ですか

https://www.bestbodyjapan.com

この大会は、健康美を競う年齢別ミスター&ミス&ミセスコンテストです。 毎年4〜10月に各地で地方大会が開催されます。各地方大会で グランプリ&準グランブリを獲得した選手が、日本大会に集結して、日本一を競い合います。
私は2018年から 『 ベストボディ・ジャパン(BBJ ) 』 に出場しています。 初めての年、書類審査を通過して 地方大会へ出場しました。残念ながら初年度は 他の選手にまったく歯が立たたず、日本大会への出場権を得ることが出来ませんでした。

昨年はBBJ日本大会に初挑戦しました

一昨年の2019年と 昨年2020年は 地方大会で 準グランプリやグランプリを獲得して、BBJ日本大会への出場権を得たものの、知人の結婚式・義父の法事とスケジュールが重なりBBJ日本大会へ出場できませんでした。
昨年度2021が 初めてのBBJ日本大会出場でした。
昨年度は各地方大会から最大3名が参加可能でしたので、過去最大の出場者数でした。初めてのBBJ日本大会は それまでの地方大会とは 熱気も違い、前日のリハーサルを含め気持ちをコントロールするのは難しかったです。緊張していないつもりでも、意外と緊張しているものですね。オリンピックの選手が オリンピックは魔物だと言ったりするのを聴きますが、それに近いかもしれません。( ちょっと大袈裟ですね。)
昨年の2021年度 私は、東京大会・横浜大会・千葉大会・埼玉大会、そして関東大会と、関東地域の地方大会を5連覇しました。なので 多くの方が 『 関東で5連覇もしたあなたなら 当然 日本大会でも優勝でしょう?』と思っていたと思います。私もその気になり 日本大会でのグランプリを狙いました。控え室では、この方と決勝戦で戦うかも?と思った方と、決勝でぶつかりました。2人で最後の決勝で立った時、負けるとは思っていませんでした。かなり自信ありました。ですが、

結果は、2021 BBJ 日本大会は 準グランプリでした。敗れました。舞台で、準グランプリの方が先に名前を呼ばれるのですが、私はグランプリの前に自分の名前が呼ばれた時、一瞬何が起こったのか、理解できませんでした。それでも、笑顔で準グランプリの立ち位置まで進まなければなりません。次にグランプリの方の名前を呼ばれた時も、自分がどんな表情だったのか、全く思い出せません。600満点中20点差ですが、負けました。

今年もBBJ日本大会🇯🇵にてグランプリを狙います。

今  2022BBJ日本大会の結果がどうなるのか、まったく予想できません。私にできることは 2021BBJ日本大会準グランプリだった自分に恥ずかしくない様に自分の身体を仕上げることです。全国から どんな強敵選手が現れるか わからないけれど、過去の自分のレベルは知っています。だから具体的な目標にできます。

昨年の日本大会🇯🇵決勝戦 黒いビキニが私です。

今年は、さいたま大会、千葉大会、関東大会と 地方大会を3連覇中です。8月初めに東京大会、10月に首都圏大会に出場予定です。まずは その地方大会の2連覇をして、2022 BBJ 日本大会へ臨みたいと思います。

最後までお読み頂き ありがとうございました。
私のBBJの大会の結果は Instagram @61mik0 に記録しています。

今年のBBJ日本大会は
11月23日(水㊗️)両国国技館にて開催予定です。



BBJ各地方大会と日本大会は ↓にて、
当日無料で生配信が あります。



昨年のBBJ日本大会の記事が
Yahoo!ニュースに掲載されました。

=======================


===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?