見出し画像

手先が器用な件

私は 細かい作業が苦手で、手先が不器用だと自覚しています。

子供が小さい頃、何か袋のようなものを縫って、針仕事をしている義母に見せたところ、

『 〇〇(当時3歳)が やったにしては 上手いと思った。』と言われました。💦

シーツとかタオルは きちんと畳んでないと気が済まなくて、ピーンとシーツを張ってセットしたり、引き出しの中のタオル類は お行儀よく入っているんですけれどね。

そんな不器用な私から生まれた長男は 無駄に?手先が器用です。(笑)

幼児の頃のドンキーコングのリモコン操作に始まり 小学生の頃のペン回し、素早いルービックキューブの扱いなど。

本人は 普通というけれど、私には 神業に見えます。

( やりたくないことは 思いっきり不器用。)

要は 好きなことは 無意識で たくさん繰り返しやっていのですね。

『 たまに 男の子お2人なの?

女の子も欲しかった?』と聞かれるけれますが

自分では、どうかな~と思います。

髪を結ってと言われたら 自信無いし、

洋服とか 靴とか 化粧品とか、家の中に 荷物が 溢れそう。( 私が そうだから。)

なにより うまが合うとは限らない。

もちろん 産まれたら生まれたで 可愛がっていると思うけれど。

他の男の子のママ達は どうですか?

最近は 息子と仲の良いママが多くて 少し羨ましいです。( お嫁さん的には どうかわからないけれど。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?