見出し画像

競泳:パリオリンピック(五輪)代表選考会へ 応援に!①

同じ協会の勉強会でご一緒している方のお嬢さんが出場されるので、応援に行ってきました。
小学生の頃から知っている、平井瑞希ちゃん。
カフェでスイーツに目をキラキラさせていたあどけない小学生の時に 会ったきりで、私服での写真は、少しずつお姉さんの顔になったなぁ〜と思っていましたが、今回 応援席から見た競泳水着姿は、たくましさ全開で 驚きました。

大好きな池井理香子選手と一緒に‪
パリオリンピックへの切符を手に入れました🎫

ご両親に大切にされ、姉妹仲も仲良いご家族。
お父さんの教育方針も素晴らしく、競泳だけが全ての人生では無いように、今 行っている事が、普遍的に使えるものであるように。そして、応援を力に変えられる力を。今年の選考会に合わせて、体調も整えて、慎重にしかし、チャレンジするなど、本人・コーチ・家族、で力を合わせられた様子が、伝わってきて、本当に応援していました。この3月に17歳になった瑞希ちゃん。今回は、2日目の女子100mバタフライでは、57秒台を切って優勝✨🥇🏆✨。
パリオリンピック🇫🇷への切符を、大好きな池井理香子選手と共に手に入れました!

この夜は、優勝の快挙に取材が入り、ドーピング検査などで、ホテルに戻ったのは24時だったとか。翌日も試合があるのに〜。厳しいスケジュールですよね。そもそも試合開始が19:00~って、テレビのゴールデンタイムに合わせているのか?と思わず 不信感が湧いてきます。
『 応援に感謝を、応援を力に変えて』と言われて育った瑞希ちゃん。230通超えの㊗️メール返信を、律儀にしていたのも、親と離れてのホテル滞在の高校生だからかも。
水曜日の朝は、疲れが抜けなかったみたいで、
50mバタフライ予選は 自己ベスト超えの5位。
それでも 決勝は優勝✨🥇🏆✨👏

100m自由型は 8位で予選突破!木曜日の決勝戦へ。
まだフリーなども予選・決勝とあるので、
このまま全8日間の熱い大会を乗り切って欲しいです!

瑞希ちゃんファンとご家族と一緒に応援

本当に熱い時間をありがとうございました❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?