見出し画像

オンライン サロン

先日、プロフィール写真の撮影を行いました。
皆さんは、オンラインサロンに入っていますか?
私は 入っています。
撮影をしてくれたのは、オンラインサロンの仲間でもある
キャリアコンサルタントカメラマンの三宅さんでした。

広々としたスタジオでした。

今回の撮影会には、オンラインサロンのメンバーが14名参加しました。リアルでは会ったことのない方もいましたが、みんなオンラインで繋がっていたので、和気あいあいのスタジオ内の空気でした。参加したメンバーの中には、撮影のリピーターさんも多かったです。今回のような撮影会に参加出来たのは、オンラインサロンが 様々な職業の人が集まる場であるからだと思います。こういった場が ひとつあると、いろんな職業やバックグラウンドをもつ人々と交流できるので、未知の体験ができたり、視野が広がったり、新たな出会いや学びの機会が生まれます。
今回は、実際の撮影の前に、それぞれの希望の見られ方・プロフィール写真の使用する目的を伝え、加えて各自の強みを発見するワークショップも行いました。

私はやや青が強い性格でした。

今回 私が知った事は、プロフィール写真は単なる写真ではなく、自己表現や印象形成において非常に重要な役割を果たしているということです。私自身、写真は美しいものが良い程度しか わかっていませんでした。写真の芸術など あまり詳しく理解していませんが、今回経験を通じて、プロフィール写真にも アート同様の力があると 思いました。写真を通じて自分自身を表現し、魅力を引き出して貰えたら。そして、これがその先の勝負の決め手になったとしたら。私自身も この撮影を通じて、自分を見つめるよい機会となりました。

三宅さんの声がけは、他のカメラマンさんとも違っていました。

皆さんも、自分自身を表現する大切さを感じていたら、
プロフィール写真にもこだわってみませんか。
一枚が、あなたの魅力を引き立たせる きっかけとなるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?