見出し画像

プリンセスミミィさんのエプロンドレス作成(4歳娘用)

ハッピーハロウィン(遅)

ということで、おかあさんといっしょに出てくるプリンセスミミィさんのエプロンドレスを作成してみました。

自分用ではありません。念のため。

ドレスではなく、エプロン仕様。びんぼっちゃまスタイル。

画像1

パーツが多く、めんどくさい構造です・・・。でも、細かい刺繍やら模様やらがないので、時間がかかるだけで素人でもそれっぽくは作れそうですね。

ネットで検索しても横・後ろ姿の画像が出てこないので、木曜日のプリンセスミミィ回を録画し、研究して作成。何回映像を見直したことか。でも最後の方はあきらめてテキトーフリル。無計画で作成したため、意外と布の使用量が多く、ピンクの布が足りなくなったので。


今年は地域のハロウィンイベント中止のため、ハロウィンに間に合わなかったし、間に合わせるつもりもありませんでした。そのうちどこかで活用できればなあと思いつつ、サイズがぎりぎりなので、この先、日の目を見ることはないかもしれません・・・。下の子が使える用になるころには、プリンセスミミィさんは引退されているかもしれませんし(汗)

とりあえず、上の子はサイズが小さいと文句ありつつも、家で使ってみてくれたので、それでよしとしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?