見出し画像

寸又峡へ行ってきました!

静岡県川根本町にある、寸又峡温泉(すまたきょうおんせん)へ行ってきました。

写真は、寸又峡にある、夢の吊り橋です!

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれ、最近は観光客で賑わっています。

ダム湖の上にかかった吊り橋で、水がエメラルドグリーンに輝いていて、本当に綺麗なんです^ ^

因みにこの寸又峡、静岡市街から車で行っても1時間半ほどかかる秘境なんですが、大学生くらいの若い方達がたくさんいました。

こんな山奥になぜ若者が??
と思って、寸又峡の観光案内所で聞いてみたんです。

そしたら、吊り橋の真ん中で願い事を言うと、願いが叶うという噂があるようです!

願い事が叶うという噂から、毎日若い方達がたくさん来ているようです。

だから夢の吊り橋という名前なんですね!

寸又峡温泉の近くには、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあって、吊り橋以外にも遊べるところがありますよ♪

緊急事態宣言も明けましたし、自然いっぱいの場所へ癒されに行ってみてはいかがでしょうか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?