見出し画像

《1》【自己紹介】ひょんな事から婚活漫画家?みかんありさです!

みかんありさって誰やねん?

…って感じですよね。
はじめましての方も、そうじゃない方も。

普通にプロフィールを申し上げると、

1986年11月3日 生まれ
今年33歳のWEB漫画家です。

というのも。

元々は画家として、超ロマンチックに
運命の人がホニャララ的な絵を描いてましたが、いつの間にやら
運命の人を筋トレしながら探すエッセイ漫画を描いてるのだから、人生というのは分からないものです。。!

▼運命の人がホニャララ期作品

画像4

※当時20歳の私は、挿入ポエムをYahoo翻訳で雑に変換したため、描いてる英語は間違っています(赤面)。

とりあえず、ざっくりプロフィールをば。

●プロフィール

みかんありさ
WEB漫画家・イラストレーター・画家

大阪府生まれ。
大阪芸術大学 グラフィックデザイン学科 在学中に、中国人皇室画家 呂忠平氏に弟子入り。

画像1

こちらが呂先生。
かっこいいですね〜!!
(一応言っとくと、恋愛関係には本当になってませんw)

皇室画家ってなんぞや…?
って聞き慣れない感じですが、色んな国王やお寺に絵を献上したりして
1枚の絵の値段が億越えという、目ん玉飛び出る級の絵を描くお方です。

だいたい私はこんな感じで弟子入りしました↓
(仮名で呂先生のこと、李先生って書いてます。)

画像2

在学中・卒業後に以下の美術賞を受賞し、画家になる

◼︎受賞歴
2008年  6月
第44回記念国際公募 亜細亜美術展 入選 

2008年11月
第30回記念亜細亜美術校友会展 努力賞 

2009年  6月
第45回記念国際公募亜細亜美術展 新人大賞 

2009年10月
中国国際美術展 亜細亜美術国際金賞

在学・卒業後の数年間のうち、色々なすごい賞をいただき、晴れて画家名簿に名前掲載。

有難い現実で、非常に光栄だったのだけれど。

日々の実情、新卒での就活を離脱。(2社だけ受けて就活やめた)

卒業後は試食販売で週末日銭を稼ぎつつ、平日はほぼニートな感じで創作活動&だらだらデーな訳ですよ。

あぁ、なんか間違ったかな〜

このまま私は、どうするんだろう…?


そんな状況を見かねた母の友人より、私の現状をお叱りいただき

呂先生のいる上海での留学を決意した(させられた)私でありました。

画像3

つづく。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?