見出し画像

「続ける」という言葉を使うのをやめ「積み重ねる」に変えたら、いろんなことが続くようになりました。

プチチャレというオンラインサロンをFacebookグループで運営しています。
(プチチャレとは、小さいチャレンジのことです)

毎週土曜日朝6時からしているライブ配信は無料でご参加できますので
是非是非リアルタイムでお会いしましょう^ ^
https://www.facebook.com/groups/609646253052397/?ref=share

プチチャレの一貫として、Facebookグループで毎日コラムを書くことにしました。noteにシェアします。

【プチチャレコラムvol.2】続ける

12月31日まで毎日コラムを書いていきます。二日目にしてうっかり忘れていましたが^^;チャレンジしたいことがあるけれど躊躇してしまう。そんなひとの背中を押せると嬉しいです。

本日のテーマは「続ける」

最近、続けるのが楽しくなってきました。

もともと、なんにも続かないタイプ。スポーツクラブは何回入会したか数えられませんし、ダイエットも何回チャレンジしたか数えられません。YouTubeもはじめては止まり、また再開しては止まり、、を繰り返していました。

ところが、最近急にいろんなことが続けられるようになってきたのです。なんかすごいことが起きたのか!?と思われるかもしれませんが、そうではありません。ただ、「続ける」という言葉を使うのをやめることにしただけなんですよね。

続かないタイプなので、「続ける」という言葉を聞いただけで気持ちがどんよりします。そして、「続ける」と聞いて思い浮かべるワードは「続かない」でした。あら(笑)楽しいイメージがまったく無いんですよね^^;

だから、「続ける」という言葉を使うのをやめました。

長年いいイメージを持っていなかったことを「はい!今日からよいイメージを持ちましょう」と言われてもできるものではありません。だから、「続ける」という言葉を使うのをやめ、「積み重ねる」という言葉を使うようにしました。

まぁ、同じ意味ではあるのですが(笑)

でも、わたしにとって「積み重ねる」という言葉はなんともまぁ、素敵な響きなんですね。

うっとりします♡

するとあらまあ不思議。YouTubeを毎日2本撮影できるようになり、仕事の「日報」を毎日書けるようになり、いろんなことが急に別人級に続くようになってきたのです。言葉の持つイメージって強力だと思いませんか?

このまま、ダイエットを「積み重ねる」、運動を「積み重ねる」で、おばちゃん体型をなんとかしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?