見出し画像

【活動日記】内装DIY!夏の湯河原を満喫しよう編

エコラボハウス、活発に活動しています!

湯河原のサグラダファミリアとも呼ばれる(?)エコラボハウスは、
完成はまだまだ先ですが、着々と歩みを進めています


そして、毎週のようにたくさんの人が遊びにきてくれています!!

みんなで手をかけながら、みんなで作っている、
最高におもしろいフェーズです。

8月21日

さっちゃん、ゆっきーさんファミリー、まっちーさんファミリーが遊びに来てくれました!

シンクをピッカピカに磨いたり、
みんなで壁に白いモルモルを塗ったりしました!



子どもも大人も無心です!


8月27日〜28日

成宮さん、ざみーさんもご来館!

経験豊富なお二人から、エコラボハウスがどんなコンセプト、
世界観を作っていくか、どんな場になっていくと良いか、
アドバイスをいただき、大きく前進した気がします!

何よりも、「また来たい」と言ってくださったことが、
嬉しかったです!

鎌倉でシェアハウスを立ち上げている、
一歩先輩のみなみちゃんも
遊びにきてくれました〜

27日は「まだ我々湯河原のことあんまり深く知らないよね」
ということで、観光三昧!

不動滝に行ったり、湯河原名物の坦々焼きそばを食べたり、
海辺で黄昏たり、エコラボハウス周辺を満喫しました!!


また、ご近所の方への挨拶もさせていただきました

夜はお決まりの温泉と、エコラボハウスにてお寿司パーティーでした

28日は玄関前を掃除して、だいぶ綺麗に。

まだまだハード面は未完成、
ソフト面は絶賛コンセプト策定中という、
発展途上のエコラボハウスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?