見出し画像

【活動日記】2022年大忘年会!食べて飲んで幸せ編

こんにちは!かんちゃんです!今回は私が活動進捗をお送りします。

◎ハウスの名前がmikanになりました!

まずこちらをご報告させてください😊
とうとう、ハウスの名前が決まりました。エコラボハウス改め、mikanです!

名前には「蜜柑」と「未完」の意味を込めています。湯河原の主要農産物である「蜜柑」と、たくさんの方が関わって場を作り、育てていく、そんな「未完」な状態でいたいという意味を込めて名付けました。

詳しくはまたnoteでまとめていきますね!

◎2022忘年会を行いました(12/3) 

この日は夕方まで4時間みっちり会議をした後に、忘年会の準備です。

突如きてくれる方もいたので、湯河原を感じてもらおうと近くの干物屋さんにお買い物へ。

湯河原の干物、お刺身、みんなが地方で買ってきたお酒を片手に話は盛り上がっていきます(新潟や高知の日本酒、壱岐島の焼酎、山梨のワインなど)

円になってみんなでご飯
(左)こーじ (右)しゅんくん

なんと当日はこーじの誕生日🎉!最近結婚式を行ったしゅんくんの結婚祝いも併せて、サプライズでケーキを渡しました🎂✨

ゆうたさんのケーキはいつ食べても絶品です。

◎湯河原さんぽの巻(12/4)

2日目はゆっくりおさんぽDay。

近くのイベントに行き、エンタメ系ハードラーメンをみんなで食べました(詳しくは直接)

腹15分目の状態で、推定樹齢850年の御神木がある、五所神社へみんなで参拝に。

みんなで参拝
パワーチャージ!

ちょうど葉が色づく時期。
DIY組とイチョウ組に分かれて各々好きな時間を過ごします

職人ひぐっちゃん
イチョウがきれい
竹あかり(竹に模様を彫り、光で照らしたもの)

とても幻想的な雰囲気。

幻想的な雰囲気に身に包まれた後は、80年の歴史を誇るレトロなボーリング場に!みんな久しぶりで、結果は散々でした(今後、ボーリング大会も開かれるかも、、??)

遊び場たくさん、まだまだ未完な、mikanハウスです!いつでも遊びに来てください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?