見出し画像

【活動日記】古民家大清掃!秋の湯河原を感じる編

こんにちは、さわしゅんです。
エコラボハウス@湯河原の近況報告です〜

最近はメンバーが変わるがわる。
数日間滞在したり、リモートワークをしてみたりしている中で、
たくさんの「日常」が生まれている感じがしています。

◎部屋の掃除や片付けを大幅に進めました!

2階の玄関や広間、1階のお部屋を片付けて、
とってもスッキリしました!

特に2階の玄関は、まるで旅館の入り口と見違えるほど
綺麗な空間になりました!

やはり元々が空き家だったこともあり、
細かなところを掃除すると、埃が出てくる出てくるで、
やりごたえMaxでした(笑)


◎庭でBBQをして、秋の味を堪能しました

今日はかのちゃんが遊びに来てくれました〜♪
はるばる来てくれてありがとう

エコラボハウスの庭(?)にて、BBQをトライ。
干物や秋刀魚、お芋を堪能し、秋を感じました

エコラボハウスでBBQという、
また新しく魅力的なコンテンツが開拓されました

湯河原は干物が有名のようで、
魚辰さんという近くのお魚屋さんで干物を買って焼いて食べました。
干物ってこんなに美味しんですね・・・

他にも、ここには載せきれないほど、
楽しいことがたくさん起こっています。

遊びに来てくれる人や、湯河原の地域の人たちにとって
もっともっと魅力的な場所になるように、
ガシガシDIYを進めていきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?