見出し画像

グランドサークル①(事前準備〜ラスベガス到着日(23/08/10))

世界有数のギャンブルの街として有名なラスベガスを発着拠点とし、グランドサークルを回ってきました!

グランドサークルとは?
レイクパウエルを中心に半径230kmの円を描いたとき、その中に含まれるエリアを指します。

今回は、グランドサークルに含まれる一部の公園を4日間で回ったので、その様子を旅の記録として残していきたいと思います。

周遊エリア

旅行期間

2023/08/10〜2023/08/16
お盆期間中に余裕のない詰め詰めのスケジュールで行ってきました💦


旅のルート

旅のルート


総走行距離:約1,000マイル(1,600km)

【1日目(08/11)290マイル】ラスベガス〜サウスリム
・グランドキャニオン

【2日目(08/12)240マイル】サウスリム〜ページ〜モニュメントバレー
・ホースシューベンド
・アッパーアンテロープキャニオン
・パウエル湖

【3日目(08/13)358マイル】モニュメントバレー〜ブライスキャニオン〜カナブ
・フォレスト・ガンプポイント
・モニュメントバレー
・ブライスキャニオン

【4日目(08/14)207マイル】カナブ〜ザイオン国立公園〜ラスベガス
・ザイオン国立公園


事前準備(航空券/レンタカー/ホテル)

A) 航空券

予約は旅行の8ヶ月前にしました。
今回も乳児連れの為、バシネットを利用!
歩きはしないものの、ハイハイ真っ只中、出発便が夕方前ということもあり、フライトの半分も寝てくれず乗り継ぎの時点で、かなりの疲労。。。
ラスベガスへの到着は昼過ぎで、空港から直接レンタカーを借りてホテルへ移動して到着日は終了


B) レンタカー

レンタカーは、「QEEQ」というサイトから予約しました。レンタカー会社は、「dollar」をチョイス!

dollarを選んだ理由は、そこまで価格が高くなく口コミが良かったからです。
あとは、日本車の取り扱いも多そうだったので、選びました。
今回の旅行は走行距離が1,500km以上だったので、外車よりは日本車に乗りたい思いが強かったですね。

車の保険は、事前に予約サイトのQEEQから申し込んでいた為、現地で車を借りる際は契約していません。

車を借りる際に、レンタカー会社が色々保険の追加オススメをしてくるケースがあるらしいので、不要な保険は断りましょう!

借りる車種は、現地に行かないと分かりませんでした。
日本車希望を出していたので、トヨタのVENZAになりました。
どうやら海外でしか販売していない車種らしく、初めて見る車種だったので、正直焦りました。
思っていたより車体が大きく慣れるまでは慎重に運転しましたね。(ここで事故ったら旅が終わる。。。)

※海外での運転は人生初でした

運転したレンタカー


C) ホテル

宿泊ホテル

グランドサークル出発前後は、ラスベガスで宿泊しました。

初日は「Vdara」、最終日は「Bellagio」。

Vdaraは、2009年に開業したホテルで、全室キッチン付き。子連れだったのでキッチンがあった方が確実に便利ということでチョイス

Vdara
Vdara
Vdara
Vdara 部屋からの噴水ショーも見えました


Bellagioは、噴水ショーで有名なラスベガスのアイコン的ホテル。せっかく来たなら泊まるしかないと思い、奮発しましたが、部屋から見える噴水ショーが最高でした!

Bellagioの噴水ショー
Bellagio
Bellagioからの噴水ショー


グランドサークル周遊中は、翌日の目的地付近まで移動して宿泊するようにしました。

サウスリムは、グランドキャニオンビジターセンターがあり、最も観光客が集まる場所でもある為、ホテルも多く飲食店に困ることもありませんでした。

とはいえ、基本はハンバーガーです。。。

モニュメントバレー付近は、ホテルが殆どなく選択肢はほぼありませんでした。

観光客価格に宿泊費も設定されている為、近くにある町であるカエンタかメキシカンハットに泊まろうかと思ったのですが、治安を考え、観光客が多いだろうモニュメントバレーに泊まりました。

ロッジ付近(モニュメントバレー)
ロッジからの日の出(モニュメントバレー)


最後に泊まったカナブという町は、翌日のザイオン国立公園まで遠くないので選びました。
それなりにホテルの数もあり飲食店もあったので治安に関する過度な心配は不要でした。


D) 入場料

$35/台:各国立公園
$80/台:年間パス(複数の国立公園に入場可能。1年間有効)

今回は、ブライスキャニオンやザイオン国立公園も回る予定だった為、年間パスを購入しました。

年間パス


E) 赤ちゃん用品

1番の荷物は、赤ちゃん用品になりました。服は勿論、ミルクや離乳食、オムツなど持って行ける物は全て詰め込みました。

ウォルマートで現地調達できる物もありますが、赤ちゃんに合わない事で体調を崩されても病院も無いので、今回は気を使いましたね。

結局スーツケースは3個になり、半分近くは赤ちゃん用品で埋まりました。。。


ラスベガス到着日(08/10)

空港到着後、レンタカーを借りにレンタカーセンターへ!

レンタカーの受付場所は、空港から少し離れていたので、シャトルバスに乗り移動です。とはいえ、10分もかからない程度でした。

予約したレンタカー会社で受付を済ませ、いざ出発です。
※受付では追加の保険を色々と勧められましたが、レンタカーの予約時に加入していたので、殆ど追加加入はしませんでした。

ラスベガス1
ラスベガス2


値段は高くなりますが、荷物が多かったので近隣のパーキングではなく、ホテルのバレーパーキングを利用して無事にチェックイン完了!
※バレーパーキング:
ホテルのボーイのような人が車の出し入れをしてくれるパーキングです。自分で駐車す る必要がない為、荷物が多い場合などはロビー前に車を停めて、そのままチェックインが可能です。

少しゆっくりしたい気持ちもありがながら、ラスベガス市内を観光する時間はあまりないので、夕食の買い出しも含め散策に行きました。

ラスベガス3


次の日はいよいよグランドキャニオンに向けて朝7時に出発の為、早めに就寝〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?