見出し画像

髪を染めているあいだに(2)

こんにちは、みかんです。
今回もまた髪を染めているところからお送りします。


え、なんでまた?と思われる方もいらっしゃるでしょうか
(いらっしゃるといいな〜)。

それは、前回自分で染めて失敗したからです!!!
圧倒的逆プリンになってしまいました。根元だけパツキン。
もはや悲しみしかない。色は気に入っていたのに、残念です。
自分で染めるのは難しいですね。。
もう二度としない方がいいな。
わたしは不器用だってことを再認識しました。

なので今回は、美容院にお願いしております。
初めて来る美容院なのですが、店員さんがとっても気さくな方で、
人と話すのが苦手な私にとってはとてもよい!
どんな髪色になるのか楽しみです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、美容院から帰宅し、今は自宅で続きを書いています。

今回は色の染め直しと一緒に、髪も切ってもらいました。
色も、スタイルも、大満足です。
髪色はダークブラウン(暗くしました)。
ミディアムだった長さを、ボブにしました。
今はまだ色味が出てなくて真っ黒だけど、時間が経つにつれ茶色くなるんだろうな〜。楽しみだな〜。


ちなみになぜ短くしたのかというと、最近ハマっているドラマ「都市伝説の女」の主人公を演じる、長澤まさみちゃんのショートボブがすっごく可愛かったから。

でもね、家に帰って鏡を見たら、そこにまさみちゃんはいなくて、いたのはただのおかっぱ頭の肉まんがいました。悲しい。
(そして、夫もあんまり褒めてくれなかった。。笑)


でも。自分としては大満足なので、このままショートボブスタイルを維持しようかなと思っています。

そしてこのように思えているのも、病気が少しずつよくなっているからだろうな、と。美容院に行くのはとてもドキドキしたけど、でも行ってみようと思えたわけだし。自分の好きなスタイルを貫こうとする元気もあるわけで。

うつ病って、波のある病とは言いますが、今回はすごく気持ち的に安定できた出来事でした。


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?