見出し画像

note、はじめました。

はじめまして。

みかんと申します。

2017年4月に、東京から長野県の「さとやま」に移住してきました。


都会で空を見上げると、ビルの隙間に見えるグレーの狭い空間。

これが、空?

青くて広い空に憧れて、いつかは田舎暮らしをしたいと思っていました。とはいえ、その願いが叶うのは定年後かなぁって思っていたのですが・・・


転機は突然にやってきました。


そして、移住を決断してから2か月後には、私たち家族は「さとやま」で暮らし始めていました。


青く広い空。

白く雪を残した山々。

色鮮やかに咲き誇る花々。

ふと視線をあげると、目に飛び込んでくる景色は大自然!


「私、ここに住んでるんだ!」って、何度も何度もつぶやいてました。


あの頃のことを思い出しながら、

そして、3年目の2020年の今、感じていることなどを、書き残していこうと思います。