見出し画像

今日は試合⚾︎ #3

こんにちは、こんばんはm i k a nです。


今日は、試合。

春リーグで戦って、負けた大学と対戦します。

リベンジのチャンス!!

対戦相手の大学は、とっても元気。
今ノリにノッてるって感じ。
雰囲気に飲まれないことが重要になってきます。

前回練習試合で戦った時は、うちの投手のチェンジアップにしっかりとタイミングを合わせて打ってきました。

悔しかったなぁ

うちの投手も凄いんですよ?
調子いい時は球速127出たりするんです。これは野球の球速でいうと160に相当します。
チェンジアップになると速度が69とかにガタンと落ちて、緩急が凄いんです。
自慢の投手陣です。

でもそれに合わせてこれるくらい相手もすごかった。

いい相手です。


確かあの日の試合後だったと思う。
うちの投手が、私たちマネージャーに言ってくれたんです。

「次はもっと面白い試合にします。」って。

どの試合も、ソフトボール歴1年の私にとっては新鮮で、面白いです。

緊張して少し固くなっている選手を茶化したり、お前なら打てるってバットを構えた選手の背中を声で押したり、投手の投げる一球一球に盛り上がったり。

そういう試合の雰囲気が、私は好き。


仲間の期待を背負って、捕手と決めた球を一球一球、集中して投げる投手。

そんな投手が言ってくれたことば。

「今日の試合も面白かったよ」
言おうと思った。
でも、言えなかった。

選手のみんなは、上へ上へと目指していて、俺らはもっとできるって努力してる。

あの日の試合に、今の自分達に、満足なんてしてない。

私だってもっと面白い試合を見てみたい。
もっと、楽しそうに、生き生きとプレーする選手のみんなを見たい。

選手の力を信じて、そばで一番応援すること。
それが私にできること。

それだけしかできないのを不甲斐なく思うけれど、できることを精一杯やることが、今は最優先だから。

スコアのミスをしないことは大前提、です。
今日は絶対ミスのないように。
集中、集中。
私も頑張る。

頑張れ、みんな。頑張れ、わたし。

よし、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?