見出し画像

快適な季節

「もうすぐ春が来る感じ」がしている。
朝家を出た時、寒いけど別に耐えられる感じ。

過ごしやすい季節になった、と感じた瞬間にやることがある。
本当に些細なことだが、「暑くも寒くもな〜い🎶」と意識的に思うようにする、ということである。

暑い時には熱い空気を嫌ほど感じ、寒い時には冷たい空気を嫌ほど感じるのに、暑くも寒くもない快適な時期には空気の存在を忘れてしまう。
だからこそ、春や秋はすぐに過ぎてしまう感じがする。
自分から快適な空気を感じにいくことが大切だと思うのだ。

毎日毎日「暑くも寒くもな〜い🎶」と思うようにすると、快適な季節がとても長くなった気がする。

冬の終わりを感じたら是非やってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?