見出し画像

切迫早産で始めたnote

数えてみるとnoteは60本になっていた。
切迫早産の記録と自分のメンタルケアも兼ねてnoteを始めて3ヶ月。

やって良かった。
すごく。

もし毎日なんの記録もしてなければ人生の空白期間になってしまったところだ。あとで振り返って『自分なにやってたんだろう…』と落ち込むタイプなので、それを防げて助かった。

また文章化することでビックリするような事件も客観視できたし、自分の気持ちにも向き合えるようになった。大人になって自分の感情を表現することがほぼなくなったので、新鮮だったし大事なことだと思った。

同じような状況になって不安な人に対してなにかしら情報提供ができたら、という願いもあって始めたので、ひとりでも役立ててくれる方がいたら嬉しい。最近はずっと日記になっちゃってるけれど。笑

そしてそして、出産日が近い方をフォローさせていただき、記事を読んで、それぞれの物語に共感することができて。これが、なんだかものすごく心強かった。

今日はシロッカー手術の抜糸をしてもらう。人によってはそのままお産になるらしいので、ドキドキだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?