見出し画像

好きな『好きな○○発表ドラゴン』発表おみかん🍊

みなさんおはこんばんにちは
mikan_itoです。
ただのVtuberファンの🍊です。

noteでは”Vtuber・Vsinger音楽動画観測記録”と題して、毎週見つけたVの者のオリジナル曲やカバー曲(shortや公式切り抜きを含む)で私が好きだなって思ったものを紹介させてもらってます。
もし、興味がある方は下記のマガジンを覗いてみてください。

さて、今回はいつもと違ってVtuberの楽曲の紹介というわけではなくタイトルの通り
好きな『好きな○○発表ドラゴン』発表おみかん🍊
をしていこうと思います


まずは原曲の紹介

好きな惣菜発表ドラゴン / ンバチ feat.重音テト

こちらは、2023/6/1にンバチさんによってXに投稿された「好きな惣菜発表ドラゴン」があり、同年8月に開催された”ボカコレ2023夏”に投稿された曲。
その後、各種配信サイトでの楽曲配信やTikTok・Twitter・YouTubeでのバズが起こり、沢山のカバー曲・アレンジ曲が投稿されるています。

さて、今回はそんなバズによってたくさん投稿されている
好きな○○発表をしているドラゴンやドラゴンじゃない方々を紹介していきたいと思います。

好きなブレイクビーツ発表ドラゴン / shigo feat.ずんだもん

これめっちゃ好きなんですよ!!!あの可愛い曲がめちゃくちゃかっこいい!!!!

好きなダブステップ発表ドラゴン / Hylen feat.重音テト

かっこよ!!NEON MIXTURE vol.4でHylenさんが流してぶち上ってるのTLで見てめっちゃ羨ましかったwww

好きなドラムンベース発表ドラゴン / Seventhrun feat.重音テト

🙌🙌🙌かっけぇぇぇ!!!!思わず手挙げてリズムに乗っちゃうやつ!!

好きな脳筋キック発表ドラゴン / FALL'N EXOUSIA feat.重音テト

やば!✊✊✊シビれるぅぅぅ!!!

好きなドラゴン発表惣菜 / まいざふあか feat.さとうささら

そっちが発表するの!?!?!という衝撃&あーーーそのドラゴンも良いよね🤝の気持ち

好きなジャンル発表ドラゴン / ‪MoAE:. feat.結月ゆかり

どのジャンルもいいよね!!!!!

好きなフォント発表ドラゴン / さぁーもんfeat.重音テト

あ!そのフォント知ってる!!!それ可愛い!!!とか色々あって楽しいw

好きなケルト楽器発表ドラゴン / Ryo feat.重音テト

それってそんな名前の楽器なんですか!?コンサーティーナは演奏されてるんだ!

好きなおつまみ発表酒クズ / 今酒ハクノ

あーーそのおつまみいいよね!!!さすが酒クズ!チョイスが最高です!最後は心配だわwww

好きな音楽発表ドラゴン / ArLgon feat.重音テト

どれもいいよね!!あと、ダブステップ2回出すの原曲踏襲してて細かいですねww

好きなコード進行発表ドラゴン / o-ath feat.重音テト

それってそういう名前なんだ!勉強なるぅ!

好きなチップチューン音源発表ドラゴン / スドーゴージ feat.重音テト

ファミコン風最高です!!!映像も昔のゲーム風になってるのめちゃ好き!

好きな転調発表ドラゴン / 夕焼け feat.初音ミク

おしゃチルいドラゴンだ!

好きな記憶媒体発表ドラゴン / イルカ feat.重音テト

コードがフロッピーの読み込み音で、ドラムがカセットテープとMOドライブの音で芸が細かいwwwめっちゃ好きwwww

好きな詰将棋発表ドラゴン / springs feat.知声

そんなのがあるのか!?!!!!永劫回帰すご!!!

好きなリズム発表ドラゴン / 玄狐 feat.狐子

えっぐい!!!かっこよ!!!!!アレンジ天才です!

ダメな犯罪発表ドラゴン / ジバロ feat.重音テト

そんな犯罪が!?!? ダメ ダメ ムショ行き~♪大好きwww

好きなプラグイン発表ドラゴン / 井上春 feat.重音テト

ためになるぅぅ!!! めちゃ早口になってそうなドラゴンかわいいw

好きな合唱発表ドラゴン / 龍遊

心地の良い合唱、正式名称が分からない合唱ww

好きなBlenderのモディファイアー発表モンキー / NOΔH

Blenderやってる人ならわかるモディファイアネタww しっかりモンキーに適用してるのも良いですよねwwwめっちゃ好きw

好きなフレンド発表ドラゴン / またたびもいもい feat.重音テト

え!僕!!  シンプルに好きw

好きな惣菜発表マニア / 有部遼 feat.重音テト

ちょっと変わりネタで『人マニア』とのマッシュアップ作品おもろいwww

食わず嫌い王決定ドラゴン / まいざふあか feat.重音テト

これはwwwwwwマジでwwwwwズルいwwwww最高に好きですwww


おわりに

ということで、ここまで好きな『好きな○○発表ドラゴン』を発表してきましたがいかがだったでしょうか?
みなさん 好き好き大好き な作品はありましたか?
僕は、全部好き好き大好き~♪

色んな人の好きなものが聴ける『好きな○○発表ドラゴン』とても楽しいのでこれからもたくさん見ていきたいと思います!

サムネイルのイラストはフォロワーのがっちゃんさんが以前に描いてくれたやつです

では、またどこかでノシ



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?