見出し画像

「献立の見える化」で家族が協力的に!

以前、noteにも書いた「1週間の献立表」について、記事で改めてまとめてみました。

献立表をつくるのは結構根気がいることなんだけれど、作ってみたらいいことがこんなにあった!そんな記事にしてみました。

あと、家族に指示して動いてもらうってなかなか難しくないですか?

言われた通りに動くことを嫌がる人は多いですし。

我が家はみんなそんな感じ。

言わなきゃわからないし、動かないのに、言っても動いてくれないことも多い。

だから自主的に動く仕組みをつくることに、頭を悩ませながら過ごしていて。

これも、家族が自主的に動こうとしてくれる仕組みのひとつです。


noteのように、誰に♡押してもらえたとかわからないのですけど、いいね!で応援いただけると嬉しいです。

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶