見出し画像

ボトルアクアリウムのゆくえ

去年、11月に立ち上げたボトルアクアリウムの今。

画像1

ついこの前まではこんな感じで。

それが一気に藻が増えて。

画像2

リセットすることに。


ちなみに、トップ画像のボトルアクアリウムは当時の写真。

みんなのフォトアルバムに登録して、何人かの方に使っていただいたの。


で、これがリセット後。

画像3

スッキリ。

水草が物足りないけど、仕方ない。


また、実母からメダカの赤ちゃんを大量にもらって。

画像4

小さなボトルは赤ちゃん専用に。


画像5

針子だらけ。

このうちどれくらいが大人になれるのか。

思っているよりもずっとずっと大人になれないのよね。


生きてるだけでめっけもん。


人間は、医療技術の進歩とともに生きるハードルが下がったのもあるのかな…。

生きてるのが当たり前って思いがちだけれど、ホントは健康に生きてるだけでスゴイこと。


針子ちゃん、元気に育ってね。

画像6


サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶