見出し画像

noteでこんなにワクワクできるってスゴイ!

noteで人とあたたかい交流ができました。

事の始まりは、ともきちさんのこの記事を読んだこと。


ともきちさんの文章はとってもわかりやすくて心地よくて、私も学んでみたいな、チェックもしてみたいな、という気持ちになりました。


言葉の力ってスゴイですね!!


それで、チェックしてみたら、私のことを言葉にしてみたくなったので、こんな記事を書きました。


すると、ともきちさんがこんなふうにまた記事を書いてくださったんです!!


ともきちさんの紹介がステキすぎて感動し、「細目の人に惹かれる」に共感の嵐でした!


ふふ、私もなんです。


私の場合は、「パッチリしたおめめは刺激が強すぎるから」です、ハイ。

HSPっぽい理由でしょ?

ちなみに私自身はパッチリしている方なんですが、長男も次男も私が見つめるとものすごーーく嫌がります…遺伝か!?

ご飯を食べるとき、私の前に座るのを避けます(笑)

ちなみに夫は写真に写ると目が開いてるのか閉じているのか判別がつかないくらいの細目です。

この目がたまらなく愛しいです。

夫は意図的に二重にできるんですけど、うぎゃーー、やめてくれーーという感じでした(笑)


と、脱線しちゃいましたね。

でも同じ感覚の人が(理由はそれぞれでしょうけど)いるのが嬉しいですね。

だって世間一般的にはパッチリな方が…とか言うじゃないですかね。

やっぱり少数派?

そんなことないですよね、結構いるんじゃないかと思います、細目大好きな人!!



さて、話は戻りまして、ともきちさんの記事のわかりやすさ、言葉のセンス、素晴らしいーって思うのですが、さらに記事の画像がみかん🍊で私の気持ちは持っていかれちゃいました。


私もともきちさんのようにステキな感じにいろんな人を紹介できたらいいなぁ、と思ったし、こんなふうにお互いの記事を紹介し合う楽しさを知りました。


そして、noteさんからは

画像1

どどん!

画像2

どどどーん!

画像3

どどどーーーん!


ワクワクなプレゼントを頂きました。

ともきちさんのおかげです、ありがとうございます♪


今日は職場でちょっとありましてね、やさぐれた気持ちでいたんですよ。

でもそんな気分はどこへやら。

noteさん、忍耐力が常に試されているような毎日に、いつもうるおいをありがとうございます!!

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶