見出し画像

1日1日を噛み締める日々。

ついこの間、年明けをしたような気がするのに、あっという間に1月は終わってもうすでに2月になっている。


ということは、関西にいるのもあと1ヶ月弱。

7月に内定を貰って就職を決めた時から、関西を離れることになるのはわかっていた。


その時から、

『あと関西にいるのは◯ヶ月かあ』

なんて思ってはいたけど、今では

『あと関西にいるのも◯日かあ』

に変わっている。


あと数えるくらいしか関西にいられないとなると、やっぱり寂しい。

元々の出身は関西じゃないし、たった4年間しか住んでなかったけど、

大学生時代を過ごした物凄く濃い4年間だったから地元を離れるような気持ち。



今まで何気なく通っていた道も、『あとこの道を通るのは何回あるだろうか、もしかしたら最後かもしれない』なんて思い始めている。


これからも関西に来ることはあると思う。

旅行とかね。


でもその時に行くのは梅田とか河原町とかのいわゆる観光地で、今住んでいるところにはきっと行かない。

電車で通ることはあってもそこでわざわざ降りることはないかも。


そう考えると、本当に何気ない1日の重みが違う。


残り少ないから、大学の友達とたくさん思い出を作りたい。

今までLINEで『暇なら遊ぼうぜ』なんて軽く誘えていた友達も、

働き始めたらそうはいかない。

1年に1回会えたら良い方、みたいな感じになるのかな。



幼い時から、『1日1日を大切にしなさい』と言われてきた。

頭の中で意味は理解している。

でも実際、毎日毎日大切にはできない。


きっとこれからもそうだと思う。

だからこそ、せめて残り少ない日々だけは、

1日1日を噛み締めて過ごしていきたい。


そしてその噛み締めた日々を、記憶にも記録にも残していこう。

そう思った2月の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?