「ミカンが痩せるまで」 Part2

こんにちは、蜜柑です。

「ミカンが痩せるまで」シリーズの2回目です。


前回はこちらです。

さて、あれから1ヶ月経ちましたが、”停滞期”たるものに入りました。


そんな僕の1ヶ月のダイエット経過です。


①現在の体型

さて、今朝測った現在の体型です。

(超近況報告)


身長:165くらい

体重:65.5kg

体脂肪率:22.5%

基礎代謝:1560kcal


こんな感じです。

先月に比べ、体重の減り方が遅くなったなあというのを感じています。


とりあえず、前回のnoteと比較してみると


体重:66.7kg→65.5kg(-1.2kg)

体脂肪率:22.9%→22.5%(-0.4%)

基礎代謝:1578kcal→1560kcal(-18kcal)


という感じです。

前回が2.3kg落ちていたので、少し物足りない感じがあります。


とはいえ、増えることなく、減らすことができたのはよかったなと思います。


体重自体は1.2kgしか落ちていませんが、

「なんか足細くなった気がする」

とか

「腰まわりがスッキリした気がする」

と思うことが増えました。


数値的には結果はあまり出ていませんが、見た目で大きな変化があったかも。


②新しく始めたこと

さて、10月に新しく始めたことが大きく2つあります。


まず1つ目が、フィットボクシングです。

リングフィットアドベンチャーをやっている方なら大体知っていると思いますが、

これもSwitchのフィットネスゲームです。


まずやり始めた理由として、これまでは家でリングフィットをやった後に

ジムに行き水泳をしていたのですが、それが凄くめんどくさくなったためです。


現在30~40分でプレイしているのですが、程よく汗ばむ感じで凄く楽しいです。

これをやるまでは、まさに停滞期という感じで見た目も体重もそこまで変化はなかったのですが、始めてから再び体重が減り始めたので、効果はあったのかなと思います。


継続していけばめちゃめちゃ痩せそうな気がします。


②カロリー計算(食事制限)

逆になぜこれまでやっていなかったのかという感じもしますが、

カロリー計算を始めました。


コナミスポーツクラブが出しているカロリー計算のアプリがあるので、

それを利用してカロリーの計算をしていました。


このアプリはスーパーなどに売ってある商品や、自分で作る料理などのカロリーがあらかじめ登録されているので、いちいち商品の裏側を見て計算する必要がなく

凄く楽でした。


これを利用することで、間食することが凄く減りました。

おかげで食べる量を徐々に減らすことができています。




現在はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング、カロリー制限の3つでダイエットをしています。


停滞期が終わった後、またどれくらい痩せることが出来るのか楽しみです。

目標体重まであと8.5kg!!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?