見出し画像

WordPressに挑戦している話 #2

2/7に投稿したこちらの記事の続き。

10日ほどたちまして、3記事くらい書きました。

SEOとか考えず、ほぼやっつけで書いた記事です。

自分が普段使っていて、良いと思ったものを書きましたが

そこまで情熱的な文章も書けず、不完全燃焼。

書くことに慣れる事と、継続することが大事かなと思いましたが

上手くいかないです。


アイキャッチ画像を作るのに使用している canva は少し慣れてきました。

Wordpressには全然慣れません(笑)

「WEBまったくの素人にいきなりWordpressは難しい、続かないかも」

「無料ブログから始めるべきだったか?」

→マイナス思考の私には、このような心の声が沸き上がっています。



noteを書いていて思ったのですが、

自分の思いを好き勝手に書くことって、結構だれでも得意というか好きだっ

たりしますよね。


でもそれが「商品を売るため」とか「人に分かりやすく伝える」となると

途端にハードルが上がります。

「そんなの言われなくてもわかってるよ!」

と言われそうですが、自分でやってみて思い知りました。


人と比べない、マイペースに。

心に言い聞かせて今日もパソコンと向き合います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?