春の散歩

今日の午前のはなし。
妹はのんびり散歩、母はお買い物に行ってた。
家に1人残されて30分くらい経った後妹の散歩に合流しようとした私。妹は今どこ歩いてるんだろ〜って二階の窓から探してみたけど見当たらない。

ひとまず外に出てみるか。

外に出ると賑やかな話し声と共に帰ってきた妹と母。
一緒に買い物いってたのか〜そりゃ窓から覗いても見えないわけだ。

私 「やっぱり買い物2人でいってたのー?どこにいるかと思ったよ〜」

母 「いや、そこで会ったの。あの子1人で いちご狩りしに来てるわ〜よっぽどいちご好きなんやな〜って思って見てたら我が娘だった。」

母、 いちご狩り大好きで1人で来るなんて解釈が斬新すぎるわよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?