見出し画像

自分の弱さと向き合う

こんばんは!

今日もアウトプットしていきますが…
あっという間に夕方になってしまいました。

1月に自分の心が壊れてしまった時の話を書きます。

自分が1番信頼している人との関係が思うようにいかなくなり
モヤモヤが晴れないまま自分の心を少しずつ削っていき
心が折れてしまうことがありました。

何度も何度も考えて、
自分と真剣に向き合って
たどり着いた先は

自分の弱さと向き合うこと。

私1人では何もできない。

たくさんの人に支えられて今を生きている。

意見が食い違った人からも、
今までたくさんの影響を受けて
楽しみをもらって生きてきた。

そうやって一つ一つ自分を見つめ直す過程で

「自分は弱い生き物だということ」に、
やっと辿り着きました。

大抵のことはなんでも卒なくこなせる性格だし
何も不自由なく暮らしているこの日本の中で
見失いがちなことだと思うんです。

自分が弱いからこそ、自分の至らなさを許して
思い通りにならないことへの執着を手放して
周りへの感謝で溢れた人間は
今まで以上にもっと強くなれる。

そう実感することができる時間になりました。

今日も生きていることに感謝しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?