後輩マネジメント

気負わずに書けば良いのはわかっていても

なかなかうまくまとまらず、また1週間。

今の自分としては毎週まとまった文章を更新することができたら良いかなと!

今年から本格的に社内の後輩教育に携わることになりました。

元々後輩たちとは仲良く接しているタイプだったので、信頼のベースはあるのですが

いざ本格的にスタートするとなると
「間違ったことを教えてはいけない」
というプレッシャーが常に隣り合わせの仕事だと思いました。


私が伝えていくときに大切にしていることは

「全体像をイメージしてから小さい作業にフォーカスしていくこと」だったりして

何かに初めて取り組むとき、今目の前の課題がどのようにして実践に役立ってくるのかが見えて来づらい。

中長期目標があり、その達成のために目の前の積み重ねがあることを意識してもらうように接している。


また日曜日に後輩マネジメントのための個別ミーティングがあるので、
少しでも不安のない状態になってもらえるように頑張りたい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?