見出し画像

好きを仕事にする

世の中の大型連休に逆らって
12連勤を駆け抜けていました…!

大好きな美容の仕事の休みに、美容の仕事を入れて
何が何だかわからなくなっていたけど

「よろしくお願いします」「ありがとうございました」って笑顔で伝えるたびに
新しい人に出会えた喜びが溢れて
今日も頑張ってよかったと実感します。

美容師家系に生まれて、
物心ついた時から「ちょきちょき屋さん」が夢で
違う道を選んだこともあったけど
結局は美容師として働いています。

辛くなったら立ち止まってもいい、
休んでもいい、
ただ好きなことを続けることだけは忘れずに
ひたすらにここまでやってきました。

どうしようもなく好きなことを仕事にすると
その仕事が嫌いになる心配をする人もいるけど
私にとって毎日美容に携われることが
間違いなく生きがいであり、誇りです。

文字通り、天職に出会えているんだなぁと思います。

素敵な仕事に出会わせてくれた家族に感謝して
ここまで続けることができた環境に感謝して
諦めないで頑張れって言ってくれた人に感謝して
これからも続けられるように、自分を高めていきたいと思います

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?