見出し画像

素直に受け止める

先日、ぴとさんに四柱推命の鑑定をお願いした前後の話です

ぴとさんのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/pito.career.4suimei?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==


きっかけ


以前からインスタでフォローをしている方が四柱推命の鑑定をしていて、なんとなーく気になっていた四柱推命。
同じオンラインコミュニティに所属しているぴとさんが四柱推命のモニターさんを募集していて、迷わず「はい!はーい!」と手を挙げた。

zoomでお話しした日、ぴとさんが「みかんちゃんはなんで申し込んでくれたの?」と聞いてくれたけど、それはたぶん

やるかやらないかで迷ったらやってみる
全人類と話してみたい

私がそうなふうに考えているからだと思います。

対面でお話しするまで

四柱推命の話に戻ります。

申し込みをすると、いくつかの質問に答えてねと、ぴとさんからGoogleフォームが送られてきました。

そこからzoomをする日まで、時折ぴとさんから追加の質問が投げかけられます。そして時折、私が書いたnoteに「スキ!」を押してくれる。一度にではなく、日を分けてぽつりぽつりと。

これ、ぴとさんがめちゃめちゃ丁寧に鑑定してくださってたからなんですよね!

そして、鑑定書が郵送で送られてきた。

開けてみると、そこにはびっしりと文字が書き込まれていて、随所に気配りが散りばめられていて、どれほどまでに私のことを考えてくれているのだろう、と感動しました。

自分が歩んできた過去

そして、迎えたzoom当日。

ぴとさんは、事前に送ってもらった鑑定書について、かみ砕いて分かりやすく説明してくださいました。

過去の出来事については、これまでの答え合わせをしているようで「分かる分かる〜!」「うっ痛いところついてくるな」と思いながら、話を聞きました。

納得できることがたくさんで、自分が歩んできた道は、なるべくしてなっていたのかな、と腑に落ちた感覚をおぼえ

「頑固なところもあるから、人の話を素直に取り入れると良いかもね」なんて話も出てきて、私、なんか見透かされてるな?!と思ったり(笑)

文章は天職?

もう一つ驚いたのが、私には文章を取り扱い仕事が向いていると言われたこと。

え!?まさに今の私じゃない?あまりにも今の私にぴったりフィットしている鑑定結果に、とても驚きました。

とてつもないパワー?

さらに、もう一つ驚きながらも納得できたこと。

私って、とてつもないパワーの持ち主なんですって!

これまで自分では意識をしていなかったけど、誰かに背中を押してもらうと、自分でも驚くほどの気持ちがわきあがり行動できるってことに、ここ最近気がついていたので、妙に納得できたんです

追い風を感じながら

そして、一年の運気の流れやこれからの人生のバイオリズムを聞いて「今やっていることは間違いない!今こそ突き進むべきだ!」と感じることができたので、これはもう進むしかありません。

【強みや補うと良いところが明確になった今、追い風を感じながら前進したい】

そんな気持ちに自然となるんだから、言葉のパワーや他者からの声掛けって、やっぱりすごいですよね

前向きな気持ちをプレゼントしてもらった気分です!
ぴとさん、ありがとう!

その後の気づき

後日、ぴとさんとの対話を思い出しながら、ふと気づいたことがあります。

私って、誰かに褒められたり背中を押してもらったりしたら、すごく頑張れるんですよね。

「人からのアドバイスを素直に聞ける人が成功する」
なんて話をよく聞くけれど

「人からの褒め言葉を素直に聞ける人は、とんでもない速度で成長していく」
のかなって、私は思いました。

素直に喜ぶ

そんなことないです〜私なんて〜

日本に生まれて、日本で育ち、謙虚であることが美徳という考え方が根強いのだと思うけど

誰かに褒めてもらった時には「ありがとう!」「私もそう思っていた!」「私も自分のことが好き!」

と、素直に喜び受け止めることができるならば、その思考がマインドとなり、とんでもないパワーに変わっていくのかな、と感じました。

私は単純で、人から褒めてもらったらその気になるタイプだけど、そんな気質も「とてつもないパワーの持ち主」と言ってもらえたことに繋がっているのかもしれません。

声を大にして言いたい。

みんなも褒められたら、素直に喜ぼう!!

他にも背中を押してくれた人

7月はね、ぴとさん以外に背中をぐっと押してくれた人が、他にも2人いる。

1人は、めぐさん

「将来こんなふうになっていきたいんです、でも悩んでいて」
そう私が話すと、めぐさんは具体的なアドバイスをしてくださり
そのうえで「みかんさんならできるよ」と声を掛けてくれた。

そして私が少し行動をおこせば「みかんさん行動力がすごいです!めちゃくちゃ早い!」とDMを返してくれた。

みんなが憧れているめぐさんに、そんなふうに背中を押してもらって、褒めてもらって、嬉しくない人なんている?!

このめぐさんの言葉は、本当に宝物!

1人は、そっくん

光の速さでnoteに「スキ!」を押してくれたそっくん。
やり取りをしていく中で

「とてもエネルギッシュ。エネルギーが強いため、些細な心配やネガティブな感情が大きくなる半面、そういったものを気にせず、周りの理解者に相談をしながら希望に向かって突き進むのが繫栄の道。みかんちゃんは持っている。いつもの嵐を巻き起こしちゃいましょう!」

なんて言葉を掛けてくれた。

こんなに嬉しい言葉のシャワーってある?!

そっくんに、これほどまでに真っすぐな言葉を掛けてもらって、私はふつふつとエネルギーがわいてきた。

(そっくんってね、めちゃめちゃ褒め上手で、生み出す言葉が誠実で、スタエフでは吐息づかいの魔術師なのよ!笑 もう私の推しです!)

3人の視点から

ぴとさんには「とてつもないパワーの持ち主」
めぐさんには「行動力がすごいです!」
そっくんには「とてもエネルギッシュ。いつもの嵐を巻き起こしちゃいましょう!」

一か月という短期間で、話し合ったわけではない3人の方から同じような言葉を掛けてもらったら、もうこれは間違いないと確信しちゃうじゃないですか、私って単純だから(笑)

やりたいことを見つけた今、私は無敵なのかもしれない

なんて、自分に言い聞かせてみました(言葉にはパワーがあるからね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?