走れるか不安からの横浜で練習

いつも練習会は代々木公園でしか出ないんだけど、有休消化中で時間があったので木曜の横浜の練習会にも参加してみた!

実は火曜日の練習で右ふくらはぎに違和感を感じて、マッサージボールで足裏をぐりぐりしていたら、まさかの足底が痛むというピンチを迎えていた。足底が痛むなんて1年半ぶりくらい!え、全然練習量もシーズンよりも減らしているはずなのに、なぜ今⁇とすっごく悩んで、昨日の晩は通夜状態。怪我とは無縁であった為、周りの怪我している人の気持ちがすごくわかった。皆さんこんな不安な気持ちなんだと思った。
藁にもすがる思いで、とにかくすぐいける整骨院に予約。
そして今日の午前整骨院にてほぐしの治療と矯正治療を受ける。
矯正治療はなんと、3600円もかかり😢
本当に効果あるのか?と疑ったけど、とりあえず治したいわたしは、言われるがままに施術を受けた。
施術を受ける間に、ふくらはぎのどこを解せば足が軽くなるのかがわかってきた。
それを家に帰っても実施。
足がなんか軽くなり、よし、これなら走れると思った。

そして、今日の練習会。
不安を感じつつ走る

メニュー

3km+3km+2km 最後1km

1回目3km

1キロ目が早過ぎたので調整。

2回目3km

靴紐が2回ほど解けたせいか心が折れてる💦

2km

まさか、最後がここまでタレちゃってるとは!
なんか遅いとは思ってたけど

うーん、今日の練習は追い込めなかったと反省。
普通は上げられるのがいいんだけど私はまだそこまでいけてないよ。

でも、足底の痛みが最後の方は全く気にならないことを確かめられたのは本当に良かった。これで土曜日の5000m記録会は走れる!
5000m記録会では、18’40の自己ベストを更新したいし、できると思う。トラックではなくてロード、かつ引っ張ってくれる人も居ない中でこれだけ走れるだけでも成長してると思う。前は4‘00/kmでも無理だった。周りが速いから自分は遅いのかなぁとか思っていたけど、よくよく考えると、以前の自分なら到底追いつけなかった人達と比べられている程になっている。
成長している『自分を信じて』走りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?