言ったことが現実に……

こんばんは。

みかんです。

私のnoteを読んだ方、覚えてらっしゃいますでしょうか?

2/17夜に書いた『大丈夫だろうか?

ここで書いたことが今目の前で現実となっています。

新型コロナウィルスは現在、有効性がある薬がありません。

素人目で言うなら、
この大感染は仕方ないことで、
突然広まったことと思っています。

あの医師さえ亡くならなければこんなことはならなかったとも思います。

でも、

新型コロナウィルスより怖い病気ご存知ですか?

こちらをご覧下さい。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/862973/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAdroy8Xb9Liz9wGwASA%253D

インフルエンザの話ですが、インフルエンザはワクチンがあります。

そのため、軽視されやすいですが、
今の時期大流行がニュースになってもおかしくない事態なのです。

ここは推測ですが、幸い日本は、インフルエンザシーズン前に予防接種を勧めてました。
その結果、 全国の医療機関を受診した患者数の推計が 19年の同時期(1月21~27日)の222万6000人と比べ、約65万4000人と大幅減となってます。

引用元は以下になります。

https://www.j-cast.com/trend/2020/02/06379018.html

政府は3/13までイベント関連を自粛するように通達を出しました。

国レベルで気を付けてほしいと言うなら仕方ありません。

日本の活気がしばらくなくなる可能性もありますが、これ以上感染を拡大しないように、一人一人の努力や普段の過ごし方が大事です。

ちょっとしたことでも意識すれば、予防できると思います。

クサイこといえば、みんなで明るい日本を取り戻しましょう!!

※読んでくださった方、ありがとうございます。
文才なくてすみません。それでも想いが少しでも伝わればいいなと思っています。

無観客でも競馬はあります。

今日も絶好調でした。

的中の報告いただいた方、

大きな気持ちのサポートをくださった方、

本当にありがとうございますm(__)m

明日以降も結果を出せるよう努力していきますのでこれからもよろしくお願い致します!

長文にお付き合いいただきありがとうございました☺️

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)