ケニアのコーヒー豆の収穫について

ケニヤには、2年に1度実をつけマフ。
そして、年に2回の収穫期があります。
ケニアのコーヒーチェリーの収穫は、一般的には、2回といわれてますが
ただ、これは、謝った情報です。
正しくは、4回あります。
何故に4回か!
それは、ケニア山の西と東では、メインの収穫時期がちがうんですよね!
分けて考えマフ。
ケニア山の西部では、10月から12月、主なる収穫時期です。もう一方は、4月から7月です。
じゃー、ケニア山の東部は?
主たる収穫は、4月から7月になります。もう一方が10月から12月で東と西側で収穫時期が違うために、一年中を世界のコーヒー市場に向けて通して、ケニアはコーヒーを出荷できます。
西側は、セントラル、リフトバレー、ウエスタン、ニヤンザです。
東側ていうのは、Meru,Tharaka
Nithi,Mmbukos,taita tavetaです。この、2つの幅広いコーヒー栽培地域があります。

おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?