大倉さん達のスプラトゥーンのプレイが凄すぎてスタオベしたくなった件🦑🐙

こんばんは、
早速ですが見ました?
この2つの動画。

あまりにも感動するポイントが多くて
3作目の記事が書きたくなったので書きます。

1作目

2作目

そんで今回は大倉さんだけを褒め倒す記事ではなく
他のメンバーの凄かったところもね…
いっぱい書きたいんや…。
※達と言いつつ大倉さん・中丸さん・阿部くん3人の
 褒め倒し記事です、ご了承ください。

⚠️注意⚠️
しつこいと思いますけど、念のため…
ここからはあくまで個人的見解で
大倉さん達を褒め倒していく記事になりますので
違う、そうじゃないという意見や
ここは下手だったみたいな意見は
ご遠慮いただけますと幸いです。

このメンバーになってから
4分割画面じゃなくてソロ画面が多くなったので
今回は試合ごとではなくメンバーごとに書きます。

_____________________

💚大倉さん

大倉さんの凄いところは前回前々回でも
長々と語り尽くしてはいるのですが
まあ〜〜相変わらず強い。

私がギア組むの好きなので、
まずはギアの話からしたいと思います。

■ギア紹介

今回リザルトやエモートのくだりで
サブも見れたのオタクとして非常にありがたい。
前に弾ブレ少ないからアク強積んでるのでは?と
書いたけどやっぱ0.3積んでたわ〜。
他にもスパ短0.1とサブ減0.1あるのも信用できる。
(サブ減は0.2の方がいいらしいけど)
エリアの時はラスパつけてるのもわかるし、
ウルショ上手いからスペ増付けてるのもわかる。

■プレイについて

相変わらずエイムがええ。
1人で何キルすんねん〜〜〜強〜〜〜。
イカロールもキレキレで最高。
さらっと前ロールしてるし。

大倉さんの1番好きなポイントは
スペシャルの使いどころがいいのと、
めちゃくちゃ活かすところ。
ウルショでしっかりキルするの凄い。

あと大倉さんの死角キューバン大好き

刺さっていく〜

てか金シャケバッジにみんな気を取られてるけど
ランク192あるの超おもろい。私よりやってる。
(中丸さんも120ある、エンジョイ勢とは)
ブキの星も多くて笑う。

エリア編スメーシーのここ初手下行く
大倉中丸ペアに草生え散らかしてる。

本当にアイドル?

中丸さんソロワイプアウトからの
大倉さん「前行っちゃお〜」(中丸さんも行ってる)

行くな行くな(ノブ)

もっとちゃんとアイドルした方がいいと思います。
ガチすぎるだろ

_____________________

💜中丸さん

初めて中丸さんのプレイ見たけど
上手すぎて驚愕した。
立ち回りは恐らく大倉さんより上手いのでは?
23前後はあるかもしれない…。
3はエンジョイ勢ですと言いつつ
ちゃんとS+はキープしてるじゃんね。
(わかる、プライド的に嫌なんよなS+以下になるの)

■ギア紹介

amiibo買ってるのかわい
コンテンツに金を払う人間、大好き。

中丸さんのギアもすごくわかるギアで安心する
わかばの時ちゃんと2個ボムギアだったし

ボムわかばマン、嫌いです。

52はシールド多用するからサブ効0.3積んでるし
レーザーもよく使うからスペ強とスペ減
メインに入れてるのもいいと思います。

■プレイについて

見てるとマジで立ち回りが上手いし、
シールドの使い方めちゃくちゃ上級者のそれ。
エリア編のスメーシーずっと嫌なとこ置いてる。

で、見てほしいのはここなんだけど、
向井くんがナイス玉吐いた後
さらっと向井くんの前にシールド置いてくれるの
かっこよすぎて泣いちゃった。

52の時割と惜しみなくレーザー使うのもいい。
上手い人はスペシャルの使い方が上手いんですよ。

アサリ編のここ他3人が左行ったから
右からちょっかい出してローラーおびき寄せて、
後ろカバーしてんの流石すぎる。

あと気がついたら裏取りしてる。
(グレートバリア壊してくれる人、大好き)


優勢になったら真っ先に敵陣いるのこ〜わ
ユノハナは強い人に自陣入られたら
マジで打開キツい。

こ〜わ

_____________________

💙阿部くん

SnowManの人ぐらいの知識しか無かったけど
ルール関与力とサポート力が凄すぎてビビった。
ブランドバッジで揃えてるオシャレさん(?)
エモート揃えましょう←かわいい

■ギア紹介

パブロの時もずっと同じだから
そこまでこだわりはないんだろうけど
無駄なく揃えてる感じ。
イカ速、スペ増、スペ減、安全靴といった
安定感のあるサブギア達。堅実だね。
まあローラーとパブロだったら兼でも
そんな問題ないか。
(見た目重視かな)

■プレイについて

大倉中丸ペアがガンガン先陣切ってくれるから
サポートに回ってくれる縁の下の力持ち。

アサリ編では持ちブキではないと言いつつ
パブロに持ち替えてくれるし、
エリア編では必ずエリアに
トラップ2個置きしてくれるルール関与マン

こういう人がいないとスプラは勝てない。
縁の下の力持ちと言いつつ、チームの要です。

エリアはね、塗らないと、勝てないんだよ。
(あたりまえ体操)

アサリ編のここ、中丸さんが前行ってくれたから
レーザー吐きつつ自分も向かうの素晴らしい。
パブロ持っててもただ1人で突っ込むだけじゃ
勝てないですからね。

グレートバリアも壊してくれる。好き。

3でマルミサ続投したの一生許してないけど、
1試合4回ぐらい吐いてくれるの
味方としてはすげ〜助かる。
ここも逃げつつ2枚ロックもしてる。
(ナイス玉バリアマルミサに勝てないのつら)

「援護します」レーザーびょい〜ん←助かる
上手い人はスペ()

_____________________

この3人の連携が1番すごかったのは
エリア編最後から2試合目のここ。
阿部くん4枚ロックからの

大倉さんの壁ソナーからの

阿部くんのエリアトラップからの

中丸くんの通行止めシールド。

抜け目が無さすぎて凄い。
阿部くんのマルミサによって
敵が大体左側に寄ったから
(同じ方向行くな!!!事故るから)
中丸さんは左側をしっかり押さえてるの
いい連携だ…。
大倉さんも敵が1番見えるところにいるし。
自分より長い射程がいない場合、
ここ立つと結構強いよね、私もよくやる。
阿部くんが言ってるけど、
スメーシーはこの壁使って戦うのが強いので、
ここに行けないとかなり圧力だと思う。

この試合向井くん散歩してただけなのは
正直しゃーなしだと思う。

_____________________

🧡向井くん

彼に関してはこんだけ3人の連携が凄いので
さぞ動きやすかっただろうと思うわ。
その中でも一応そこそこ
キル取れている場面もあるので
伸び代武ですね、今後に期待です。

あと私は友達がいないので
わからないんですけど、
こうやって楽しく盛り上げてくれる人がいると
楽しいんじゃないですか?ムードメーカー的な。

_____________________

という訳で今回もこんな感じに
いろいろと書いたんですが、
大倉さん中丸さんは
やること無くなったらスプラ実況者にでも
なったらいいと思う(?)

叩かれているこのご時世に
褒め倒し感想文を書きますよ私は。
見たか…その辺の人よりスプラトゥーン上手いぞ。

何か言われたらこの動画見せて
でも私の推しスプラ上手いんでって
言ったらいいと思う。
大倉さん、中丸さん、阿部くん推しは
多分胸張って言っていいと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?