見出し画像

「オー!マイボス!恋は別冊で」#3 あらすじ、パワーワード、キラーフレーズ


潤之助の「俺のこと好き?」からの第三話
びっくりしてすぐに答えられない奈未に

好きってそういう意味? #3   潤之助
「俺のこと好き?
じゃ、嫌い?俺のせいで奈未ちゃん散々な目にあわしたから嫌われたかと思った。」
潤之助のずるい言葉


編集部では校了1週間前の記事の差し替えに編集者からの不満が爆発。「俺たちが辞めるか編集長が辞めるかのどっちかでお願いします。」に対して

「面白い二択ね」 #3  麗子

掲載中止の理由 #3    麗子
「彼女の右肩は治ってない。ポージングを見て誰も気付かなかったの?来月の世界選手権での復帰は無理。」

「でも、本人が復帰を望んでいる訳だし」 中沢

客観的視点 #3    麗子
「思い入れが強すぎると自分の思い描いたストーリーを作ろうとしてしまう。だから一歩引いてみる。いつの間にか省いた情報はないかって。瀬尾光希は掲載中止を納得してる」

瀬尾光希の父への思い #3    瀬尾光希
「私の怪我、まだまだカムバックできる状態じゃない。父と二人三脚でやってきたので父に恩返ししたかった。」

掲載中止 光希への説得 #3    麗子
「お父様へのあなたの思い、私にもよく理解できます。でもあのインタビューが出れば世間もお父様もますますあなたへのカムバックに期待を募らせます。私たちの仕事は誰かの人生を変えてしまうかもしれない。でも誰かに新しい夢を見つけてもらうきっかけにもなるかもしれない。そう思ってるんです。」

宝来の跡継ぎ・父との関係

「お父様ね」  #3   潤之助
個展を見に来た取引先からテキトーなお世辞と仕事の打ち合わせ予定、それからお父様によろしくと言われ、浮かない顔

「相変わらずそうそうたるものね」  麗子
(個展のお祝いの花を見て)

「どうせ親父へのおべっかだよ。
表面的な感想ばっか。
俺はただ写真を楽しんでるだけなんだけど。」
 潤之助

「次期社長へのおべっかじゃない?」 麗子

「本当は宝来の家、俺じゃなく姉ちゃんが継ぐべきだよ。金沢、もうずっと帰ってないんでしょ。姉ちゃんに会いたいんじゃないかな。」   潤之助

「いいのよ。宝来家はあなたが継ぐんだから。」 麗子

奈未と潤之助の夢


夢 #3    奈未
仕事、辞めてない
「人並みには頑張ってみようかなと思って」

夢 #3    潤之助
カメラマンいつか辞める?
「いつかね」



ぎりぎり間に合った潤之助の個展
奈未が来たことを知り走って追いかける潤之助
雪…

潤之助の個展の感想 #3    奈未
「なんか潤之助さんの写真って変なのばっかりですよね。〜私個展っていうからもっとちゃんとしたものかと思ってました。」「だって蝉の抜け殻ですよ」

素直な感想に気持ちが動く #3  潤之助
「どうしよう…」 

おでこにキス
4話に続く

公式HP 
https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/


 ※「オー!マイボス!恋は別冊で」は上記TBSサイトでDVDを販売しているほか、paravi、Amazonプライムでもみることができます。


paravi
月額1017円


Amazonプライム
月額500円(30日間無料)、学生は月額250円(6ヶ月無料)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

#おすすめ名作ドラマ

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?