見出し画像

mikaのバンコクにDeepDive「バンコク生活61日目🇹🇭 アハーン+」

5月30日の日記より


サワディーカー🙏
6月に入りましたーー。早いですね!
タイに住んでだいぶ慣れてきました☺️
そして来た頃よりだいぶ絞れてきた気がします。
学校に行くのに化粧もしないし、夜更かしもしないし、なんならベットに入るのは21時台👍
学校もレベル2になり宿題が毎日出るので、先月より勉強量が増えました。
昨日悔しくて、復習ばっちりして今日の授業に挑んだら昨日より理解できたし、なんなら調べるのも早くなりました。

授業中のノート

字がきたないのはさて置き、
単語の隣に日本語の意味や読み方を、授業中に調べて書いて、質問されて対応して😅😅
忙しい3時間です。笑

難しいとあっという間にすぎます。

thian 昼、12時。
昼でthianで覚えたので、これにaahaanをつけると、
aahaan thian昼食。アハーンティアン。
朝食はaahaanchaaw。アハーンチャウ。
夜食はaahaanyen。アハーンイェン。

aahaanは食事、食べ物なので、
これにつけるだけ😛

簡単カンタン🫶✨

さて明日は金曜日。頑張ろう。
自分susu👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?