8日目

4月22日水曜日、

今日は先輩でもあり、仲間でもあり、この度レーベルメイトとなった、topazイダさんの待望のCD全国発売日。

画像1

ご存知ない方もいると思うので、少しだけ経緯を話すとtopaz、井田祐也さんは今年の2月に行方不明になり、結果として亡くなって見つかった。

ニュースや新聞にも載ったり、こちらが埼玉新聞に載ったときの記事になります↓

図らずも天国の歌声となってしまったわけだけれど、仲間だからとかこの事故があったからとかそういうのを抜きにして、最高の2曲、音源だと僕は思います。同じ音楽人として嫉妬するぐらい。

それはtopazイダさん自身の力も勿論だけれど、

なによりtopazの音源のレコーディング、ディレクションを手掛け、この事故があった直後にもCDの編集、手を止めずに動いてくれたフエニカ榎本さん、サチコさん、

全国発売までの諸々の作業を担当してくれたモルタルレコード山さんの力も間違いなく大きいです。

作業中の気持ちは想像を絶するし、誰に褒められるわけでもなく、それでもみんなの為に、なによりイダさんの為に陰で動いてくれたお三方に大きな拍手を。

その他にもイダさんのご家族やCDのジャケット写真を撮ってくれた太田さん、イダさんの元バンドメンバーでもあり音源のギターを弾いている久保さん、ここに書き切れないぐらいの仲間や人達の想いが詰まって出来た1枚です。

LINE MUSICやiTunes等のサブスクでも聴けます。まずは聴いてみてほしい。

僕がiTunesユーザーなのでiTunesのリンク先↓↓

そして良かったらぜひCDを手にしてください。

全国のCDショップ、モルタルの通販等から買えます↓↓

この記事を書いていたらにゃんこが玄関の向こうで鳴いてた。イダさんが会いに来てくれたのかな。いつか今度は僕から会いに行きますね。

それまでこっちでいい曲書き続けて、精一杯人生楽しんで生きて、ダイエット頑張ってカッコいいおれで再会したい。

画像2

今日0.1kg増えちゃったけど、、

笑われないように頑張ろ。

また明日!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?