見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,59

■今週のリバイス

・負傷、治癒、再生

 ケンカだケンカだ~~~!!フェニックスとなかなか契約しない一輝に業を煮やした大二 VS デットマンズが出たらまた変身して助けるけども、あくまで銭湯を守ることが最優先の一輝による、わりと深刻な衝突に始まるなり肝を冷やした今週の第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」。家族がテーマならケンカする日も描かざるを得ないだろうとは思ったけど、まだ4話でこんなことになるとは……。しかもこの兄弟喧嘩、大二の「兄ちゃん、いい加減フェニックスと契約してくれって!」という台詞から始まり、「世界を守ることが家族を守ることにつながるんだって!」「いいや、家族を守れないやつが世界なんか守れない」と2人で言い合いをしながら一輝が風呂のブラシ掃除を終え、脱衣所の机を拭き、暖簾をくぐって休憩スペースまで出たところで「もういい」と大二からベルトの入ったアタッシュケースを押しつけられるまで、なんとワンカットでお送りされているのがまた生活の延長上で発展した喧嘩特有のギスギスとした生々しさが伝わってきて、冒頭から観てるこちらの胃もますます痛むというものだ。

ここから先は

11,941字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!