見出し画像

ゲリー・ボーネルさんのオンラインセッション受けた正直な感想

7月某日の朝9:55、私はとってもとっても緊張してPCの前に座っていた。
それはなぜか。ゲリー・ボーネルさんのオンラインセッション5分前だったからである。

この記事では私がゲリーさんのセッションを受けた経緯と感想を、正直にお伝えしていこうと思いま〜す

そもそもゲリー・ボーネルって誰ですか?

ゲリー・ボーネルって誰やねん、という人もたくさんいると思いますので、かいつまんで説明すると…

この世の過去から未来まで全ての情報が書かれている
「アカシックレコード」
を読み取ることができる、アカシックリーディングをする方としてスピ界隈ではとっても有名人。
作家の吉本ばななさんともコラボして出版していたり、日本にもう20年以上通ってはアカシックリーディングの講座を開いたり、セッションをしてるのです。
本もたくさん出していらっしゃいます。

セッションを受けることになった経緯

もう何年も前からゲリーさんのことは知っていて、そして身近な知人がゲリーさんのセッションを受けて「すっっっっっっごくよかった!」という感想を教えてくれたこと、ネットでもゲリーさんの人柄や伝えられる言葉に心動かされた人がたくさんいるのを見ていて、

いいなー
私もいつかゲリーさんのセッションを受けてみたい…

と思っていた矢先の
コロナウイルスパンデミック。。。

私の住んでいる沖縄からはもうしばらくは東京に行けないだろうし、
そもそもアメリカに住んでいるゲリーさんが日本に来ることもとんでもなく難しくなってしまった…
これじゃ何年もセッション受けるのは無理かな?

と思っていたのですが、ふと
「もしかしてオンラインセッションやってたりして。」
と思って検索したら…やってたー!!!!!

残念ながらその時点での予約は満席だったのですが、次の月の予約をゲット。7月上旬にセッションを受けられることになったのでした。

最初の10分はただただ拍子抜け

朝10時、いよいよオンラインセッションがスタート。
セッション時は通訳の方が同時にzoomに入ってくれるので、英語ができなくても大丈夫。
私はある程度は英語が話せるので、基本は自分で話したいけど、わからないことがあるときは通訳をお願いしていいですか?ということでサポートのような形で通訳をお願いしました。

聞きたいことが色々あったけど、とりあえず最初は
「Am I on the right path?」
私は正しい路にいますか?ということを一つ聞きました。

答えは…YES、あなたは正しい路にいる、
あなたは大変なことがたくさんあったけど、
もうやらなければいけないことはほとんどない。
試練は乗り越えた。
あなたに警告することは何もないよ。何にも。本当に。
だってあなたはもう大丈夫だから。

と言われてしまい、ポカーン。

何もないの?!
ホントに?!大丈夫????w
なんかダメ出しされるかな〜(ワクワク)って思ってたので変な笑いがこぼれました。笑

ほんとに?ほんと???って聞きまくったけど、自分でもわかってるでしょ?と言われて、んーまあ確かに、生まれてから〜数年前までが全て試練と感じていたし、今の私はすごく良い状態。ハッピーだし愛そのものだよ、と言ったら、その感覚を覚えていて、忘れないでいれば何も問題ない…とのお言葉もいただきました。

本人には思いも寄らないことも

あとはびっくりしたのは

「あなたは基本的にヒーラーだから、
ヒーラーとしての道を歩んでいくだろうね」

と言われたこと。

は?????????
ヒーラー??っすか??????

私…ヒーラー的な要素皆無じゃない????!!!w

リーディングセッションはしてるけど、
「この先生は一切アゲ鑑定をしません!そこに痺れる憧れるッ!
厳しさが癖になる、愛に溢れる先生です(意訳)」

というような感想をいただくくらい、「癒し要素」は全然ないと…
自分では思ってたんです。

あと私自身、ヒーリングというものにほぼほぼ興味がなくて。
「自分を癒せるのは自分自身」というのがモットーでもあるので、
他者から施されるヒーリングよりも、まずは自分と向き合い、自分の心の声を聞くことこそが必要なのであり、
誰かにすがるな!己と話せええ!!
というスタンスでいつでも過ごしていました。

というようなことを伝えたら、

「あなたがしているセッションで、クライアントに伝えている言葉がもうヒーリングなんだよ。あなたと話したクライアント、あなたの言葉を受け取ったクライアントはそれでもう癒されているの。自分を癒すための手段を教えてもらったり、その道に導かれることがヒーリングそのもの。
それにあなたが今勉強している鍼灸というのも体へのヒーリングでしょう。あなたは心の面からと体の面から、両方において人を癒していくんです。

と言われ、な、なるほどー!!!!!!と膝を打ちまくりました。
ワ、ワタシ…ヒーラーだったのね。知らんかった。

もう一人の自分にダメ出しさせるのをやめろ

この時点でまだ20分くらいしか経ってなくて、それなのに書き連ねていた質問リストの質問が全て終わってしまった(あなたに心配することは何もないですと言われたので質問するのをやめたのも含める)ので、思いついたことをあれこれ聞いてみたところ…

「なぜそんなにいろいろ確認をするの?
second guessing をやめたらいい。
あなた自身、自分がもう正しい道を進んでいるってわかっているはず。」

とのお言葉が。

最初、セカンドゲッシングって何??と思っていたら通訳の方が
「もう一人の自分がダメ出ししてるみたいに、あれこれ考えるのをやめろって感じですね」と教えてくれた。

わ、わかる。私そういうところあるわ。
大丈夫ってわかっていても、私の中にいる堅実な山羊座の部分が
「石橋を百回叩いた後にX線検査にかけて、人を100人通らせてから渡るか渡らないか決める」
的な部分あるよね。うんうん。
(かと思えば「あー百回叩くのメンドくせ、もう渡っちまうか!」って言って急に走り出すときもあるの。やばいね。)

overthink(考えすぎる)時があることがあるのは理解している、って話して、思うままに進んでいけばいいんです、って言われてとっても嬉しかったです。

ゲリーさんのセッションに対する正直な感想

ゲリーさんの対面セッションは1時間で80000円と高額だったのですが、オンラインであれば1時間で48000円とほぼ半額に。
また、ゲリーさん自身もまあまあのご高齢なのでいつセッションできなくなるかわからないこともあり…
私はこのタイミングでお話しできて、本当に良かったなと思いました。
いろんな人の感想通り、チャーミングで毒気のあるユーモアたっぷりのおじいちゃんで、1時間はあっという間。
あと思いがけないこと言われすぎて、すごいギフトをもらった気分。
今、この世界が大きく変容しているタイミングで、ゲリーさんと話せたのもまた天啓だな〜と感じます。

ちょっとでも気になる人は受けてみるといいと思いますよ!
ゲリーさんも、オンラインセッション自体、この先ずっとやっていくかはわからないですしね。
あなたの直感の赴くままに💙

美神マリア

鑑定ご依頼はこちら( ✌︎'ω')✌︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?