久々作業

私は会社員で、エンジニア挫折の文系である。

ここに関しては自分の能力の問題なので致し方ない。
とはいえ、世の中でお金を稼いでいかねばならぬので今もサラリーマン生活をしてる。

いや、今日は愚痴を言いたいわけじゃなく、コロナ禍でなかなかできなかった作業をしに別事務所へ。

何年も通っていた場所だし、勝手は知ってて。

今回は、引継ぎも予定されてる関係上、改めて確認しながらの作業。

思えば、異動もしたけどこれほど引継ぎなしで従来の仕事と移動先の仕事をしてゴタゴタが約5年。

やっと、なのか今更なのか分からないが、それがチームだったり上司だったりの成果になるならまぁ、役にはたつのかな。

吐くほど嫌だったエンジニア時代や、人がいないからと押し付けられた仕事が、結果的に人脈や知識の点で役に立った。
相変わらず出来損ないだけど、年がら年中怒鳴られることも無くなった。ただの、変わった社員位。

また気がついたらプロジェクトに放り込まれるんだろうけど、辞めない選択は今のところ正解だ。

今日も、頭の痛いタスクはあるけれど大丈夫。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?