塾を開く前、毎日本を読んでいた。

少しでも情報が欲しかったからだ。

俺の周りに自営をしている人がいなかったからというのもある。

俺は誰からも学ぶことができなかった。

とにかくなんでもいいから俺は、経験値を高めたいと思っていた。

その中で戦略の重要性に気づいた。

最初は8坪の名前も決まっていない小さな教室だったのだが、教室を移動するときに完全に戦略に乗せることにした。

決めた戦略通りに丁寧にやっていくことで、生徒数が2年半で600人を超えた。

それからも10年くらい読書を続けていたが、最近はどうだろう、月に5冊くらいしか読まなくなっていた。

面白い本もなかったってのが正直なところだ。

いや、面白い本がなかったのではない。

俺にアンテナが立っていなかったのだ。

俺が欲してる知識が何もない。

家はある。酒もある。

車も服も飯も、欲しいものが全てある。

なかったとしてもすぐ買いに行けばいい。

そして海外旅行に毎月行く。

自分が行きたい国にふらっと行く。

これ以上、何がしたいのか?

これ以上、心から欲しいものなど何もない。

..........愛?

愛にも満たされてるんだよなあ。俺は。


だから.......

俺様に新しい知識は、もう必要なかったのだよ。


まあね。

今まではね。

だけど、このなんとなくパッとしない中途半端な立ち位置と、ネットのことがよくわからない現実にイライラするようになってきた。

普通さあ、物事ってだいたい思ったようになるじゃない?

それでいいでしょ?


ところがネットの中では誤算だらけなわけよ。

まあそれもよしか、困ってないんだからって思ってたんだけど、困ってはいないんだけど、気分がすぐれないわけだよ。

俺様の気分がよぉ。

本を読む速度だって速いし、仲間がいっぱいいるからみんなにすぐに手伝ってもらえて、欲しいものは躊躇せずに買えて、いつもいつも楽しい俺様なのに、すっごいたくさんのネットのくそガキどもに負けまくってるってこの状況が許せんわけだよ。


俺はね。

もう4月以降にやることは決まってて、そこそこうまく行くはずだったんだよ。

俺の収入のチャネルが1つ増えるだけでよかったんだよ。

でも、ムカつくわけさ。

その程度だとね。バツなの。

なんだからよくわからないガキがいっぱい出てき過ぎてるから。


金儲けを舐めるんじゃない!


俺は再び、初心に戻りネットの勉強を開始しようと思う。

ネットの仕組みが見えてきたら、今度こそもう一回ネット塾を作ってみようかと思う。

ネット塾で誰もうまくいってないのは、ネットの仕組みをきちんと理解して、塾と親和させていないことだと思う。


そうと決まった昨日、とりあえず本を6冊ほど買ってみた。

週末までに読んで、どんどん買い足していって賢くなる予定だ。



あっ、まなみちゃん。

落としちゃダメだよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?